baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広2-1神 激熱ノマノマイェイ!

大勝の翌日にこういう展開の試合ってなぜかよく見るような気がするんですが、気のせいですかね。 阪神先発の西投手、今日も左右への揺さぶりと絶妙な緩急で相変わらずの良い投球を見せます。 今日も攻略はなかなか難しそうだな〜という雰囲気の中で5回、床田…

広13-0ヤ 赤SHO-TIMEじゃ!!

本家SHO-TIMEも赤ですね。(笑) プロ初先発の山口翔投手、緊張の舞台でも臆することのないマウンドさばきを見せてくれました!自慢の威力あるストレートを中心にスライダーとフォークも冴え、途中までノーヒッターなるかというファンも驚きの展開に。 結局7…

広5-3ヤ 勝ちへのチャンスをモノにする。

勝負所での勝利への執念じゃ! 初回、鈴木誠也選手が2ランを放ち早速先制。力でバックスクリーンまでねじ込んだビッグフライでした。 しかしそのウラ、大瀬良投手が村上選手に逆転3ランを浴びます。青木選手が10球目を二塁打、山田選手が9球粘って三振からの…

広8-7ヤ 勝ち?

勝ちましたね。 8-7のスコアですが、こんなのはルーズベルト・ゲームなんて言えません。(笑) 初回に先制されるも、すぐさま會澤選手のバックスクリーンに飛び込むソロで同点。 3回・4回と好調な打線が3点ずつ取り、スコアは7-1に。ここでの6得点はすべてタイ…

広4-5巨 今日勝たないと!!

3タテ、出来ませんでしたね〜。 連勝はいつか止まるものですけど、今日は絶対勝ちたかったです。勝てば長野選手のヒロインもあったかもしれないのに・・・。 先発のアドゥワ投手は初回に不運な2安打から、逆転3ランを浴びてしまいます。しかし岡本選手に対し…

広7-5巨 結果が大事。

いや〜、今日も快勝!かと思いましたけどね。こういう勝ち方もありますよね。 序盤からカープ先発のジョンソン投手は巨人打線に的を絞らせず、ほぼ完璧な内容。打線もゲッツーの間に先制、菊池選手のソロで2点目とじわりじわりと相手にプレッシャーを与えつ…

広8-3巨 大きな大きな勝利。

大事な試合を勝ちました!! 10連勝ではない、今日の勝ちがとても大切。 先発の床田投手はいきなり坂本選手に一発を浴びます。先制されて少し嫌なムードが漂う中、鈴木誠也選手がたったの1球で試合を振り出しに戻します。試合の序盤とは言え、このホームラン…

ソフトバンクホークス、衝撃の補強。〜カーター・スチュワート

これはビックリ!(初報からもう数日経ってますが) 昨年のMLBドラフトで、ATLから1巡目、全体8位で指名されたカーター・スチュワート投手が、福岡ソフトバンクホークスとの契約に合意したとの情報が出ています。 ケン・ローゼンタール氏のTwitterより。 RHP C…

広3-1中 投打に大地!!

緒方監督、お父さんがお亡くなりになったことにより本日不在。今日のカープは、高ヘッドコーチが指揮を執りました。シーズン中の出来事で緒方監督には大変気の毒なことですが、今はゆっくり、お別れを偲んでいただきたいと思います。 そんな中、今日の試合を…

広3-2中 首位に立ってきんさい!

首位?いえいえ、まだシーズンは残り99試合もありますよ。 前回の対戦に続き好投を見せる中日・大野雄大投手。なかなか見せ場を作れませんが、5回に少ないチャンスをモノにします。菊池選手はその前のチャンスでは三振に倒れていましたが、この打席では粘り…

広5-1神 3日続けてのナイスゲーム!

ちょうど1週間前に『上手くいけば来週中に首位に立つ可能性がある』とは書きましたが、首位には立っていないもののゲーム差無しまで来てしまいました・・・。勢い止まらぬカープ。 今日はやっぱりアドゥワ投手!! 7回を4安打無失点、そしてなんと奪三振0!…

広4-0神 2日続けてのナイスゲーム!

ようやく出た1号! 西川選手の先制パンチ、バティスタ選手の中押しホームラン。 先発のジョンソン投手は6回零封、7、8、9回の勝ちパターンも無失点。 ・・・特に何も言うことのないゲームでした。 タイムリーが出なかった?いやいやそんな時こそホームランが…

広10-2神 辛抱強さの勝利。この勝ちは大きい。

我慢、我慢の展開でした。 阪神の先発は西投手。前回見事にやられていますが、今日も老獪という言葉が似合うナイスピッチングで打ち崩すのはかなり厳しそうに見えました。 しかし4回、2死からヒット、四球、ヒットで先制。西川選手がしぶとく繋いでくれまし…

広9x-7ヤ まさか諦めてたファンはおらんよな?

まあ、ずっと勝てるわけではないので・・・。 しかし、巨人が調子を落としていることと、今日は大瀬良投手が先発だったこともあり勝ちたかった試合でした。 そしてまたエラーが失点に結びつくという・・・。 攻撃では、良い当たりも多く出ており相変わらず打…

広9-4ヤ よく打った。のか?

今日の球審、ゾーン狭かったですね・・・こういう時は、必然的に点の取り合いになります。 初回から野間選手の四球、菊池選手の見事なライト前ヒットでいきなりチャンス。1死2、3塁として鈴木誠也選手の犠牲フライで先制。しかし、この回はもっと畳み掛けら…

広8-1De ピンクのチームめっちゃ強くね・・・?

桃色の貯金生活、始まる。 序盤で勝負あり。投打がしっかりと噛み合った、昨日以上の快勝でした。 そしてついに、久しぶりの貯金生活! 今日はピンクリボン&母の日ユニフォーム、桃色東洋カープ。 メジャーでは毎年恒例ですが、日本プロ野球では初めて?なの…

広4-0De 前日の記事タイトルが(笑)

まさか次の日に現実になるとは・・・。 今日はKJの日!ここまで1勝3敗、6先発で防御率5.54と本来のパフォーマンスからは程遠い成績だったジョンソン投手。 しかし今日の試合では6回を5安打3四球無失点と、完璧な内容では無いながらも粘りながら抑えてくれま…

広2-6De 『1番・西川』どうでしょう?

またまたまた貯金目前で・・・そして、ま〜たエラーが失点につながっていますね・・・。 バティスタ選手はエラー以外にもグラブ捌きの拙さや、守備範囲の狭さが目立つように見えますがUZRだとロペス選手や岡本選手より上なんですよね(こちらを参考にさせてい…

広3-2中 安心の大瀬良大地。

ひとっ風呂浴びて、おっもう6時半か、さあ今日もカープ・・・3-0!? なんと本日唯一の得点シーンを見逃してしまうという痛恨のミス。 その後は2回に大瀬良投手が連打を浴びて2失点。おやおや今日はちょっと互いに点が入りそうな感じですか・・・。 と、思っ…

広0-6中 完敗!お見事大野投手。

うーん、大野雄大投手ナイスピッチング!! 前回同様、貯金目前でひと休み。 しかしとにかくエラーが失点に結び付きますね〜。安部選手はいくらなんでもエラーが多すぎますが、その分打ってくれればいいんですけど。ここのところ打ってはいますが、これだけ…

広7-2中 ヒーローは菊池保則さんだぞ!

仁村さんの菊池保則投手への愛に溢れた解説。(笑) 9回の攻防は痺れましたね〜。 と言うか今日の試合は9回から語っておけばいいんじゃないですかね?? 鈴木投手に対しては昨シーズンに比べてここまでは分がいい感じがしますが、早速安部選手が二塁打。中日…

19ステラSW 何度か実釣してのインプレ。

(2019/8/8 当ブログの釣りカテゴリーの記事は今後以下のリンク先にある別ブログにアップしていきます。今後とも、宜しくお願い致します。) 釣りで一息。 19ステラSWを購入して1ヶ月半。 何度か使いましたが、個人的に感じたことをまとめてみました。 (これま…

広3-3巨 互いに決め手を欠く。

前田さん、巨人に忖度し過ぎて変な解説になってることが去年くらいから目立ち始めましたね・・・。 先発は中村祐太投手。2失点で済んだのが不思議な内容でした。球威に欠け、コントロールもイマイチ。特にアウトピッチの精度が全く足りていませんでした。次…

広3x-2巨 サヨナラとサプライズゲスト。

いきなりビックリ、指揮官が退場してしまいました。 菊池選手の走塁はどう見ても次の塁に進もうとする挙動を見せていないので、駆け抜けたのと同じ扱いになると思っていたのですが違うんでしょうか?フェアゾーンに入ったかどうかではなく、2塁へ向かう挙動…

広6-3巨 今日も負けそうな展開でした。

フランスア投手が4勝目だって!? 6回、スコアが3-0となった時点で『今日はこのまま勝ちだな!』と思ってました。甘かったです。 エラーが出るのは仕方ないと思うんですよね。でも、今シーズン特徴的なのは出たらマズい局面でエラーが出てしまうこと。そもそ…

田中広輔選手、フルイニングの是非。

田中選手、未だ調子が上がってきませんね・・・。 先日の試合では打席中に足上げをやめたり次の球でまた元に戻したりしていましたが、昨日の試合では完全に足を上げなくなり、試行錯誤している様子が伺えます。ボールへのコンタクトを重視しているためなのか…

広4-0神 なんとか・・・。

今日はお互い0行進。 阪神・岩田投手の出来が良かっただけに、こういうときは勢いに劣る方が最終的に・・・と回が進むごとに不安がだんだん大きくなりながら見ていたカープファンの方も多いのでは。実際、チャンスの数は相手の方が多かったですしね。 しかし…

広2-6神 何をしよるんじゃ!!

平成最後の試合を負け、令和最初の試合にも負け。こんな記録は未来永劫残るというのに、せめてどっちか勝ちんさいや!! 昨日はさっぱりの打線、今日は拙攻。こちらは11安打しながら2得点、あちらは4安打6得点。弱いチームの負け方の典型ですね。 8連勝して4…