baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28 広10-3中 森下投手、プロ初勝利!堂林選手、すんごいホームラン!!

おめでとう!森下投手! プロ初勝利です。完封のおまけも目前でしたが、次回の楽しみに取っておきましょう。 ちょっと最終回は引っ張りすぎの感がありましたが、佐々岡監督の親心も見え隠れした采配でしたね。 ここからたくさんの白星を積み重ねていくことを…

6/27 広1-6中 打線をいじる必要性・・・?

昨日の快勝から一転、サクッと負けましたね。 完敗でした。こういう負け方は切り替えもしやすいかな。 投打にいいところが無かった試合でしたが、疑問に思ったのは打線の組み替え。 せっかく開幕してからずっといい形で繋がりを見せていたのに、中でも絶好調…

6/26 広4-1中 ナイスゲーム!

盤石の試合運びでしたね〜。 残塁こそ多かったですけど。 先発の大瀬良投手は力で押し、変化球で意表を突き、変幻自在でほとんど付け入る隙無し。 最終回は少し苦労しましたが、開幕から2試合連続の完投勝利という言う事なしのスタートを切ってくれました。…

6/25 広5-5巨 みんなが待ってたホームラン。

遂に!遂に!! 堂林選手が!!! 特大のホームランを放ってくれましたー!!! レフト一歩も動かずの完璧な当たりで、看板まで届いた一発。 これまでもヒットは出ていたものの、やはり見たかったのはコレです。今日一番のハイライトでした。 今シーズンはこ…

6/24 広5-1巨 東京ドームでの勝ち方。

先制点、追加点、中押し点、全てホームランでの得点で快勝!でした。 投げては九里亜蓮投手が7回118球の熱投で被安打2、失点1と素晴らしい結果で、今シーズン初先発を白星で飾りました。 後を継いだ菊池保則投手、スコット投手もナイスピッチングで、巨人打…

6/23 広2-3巨 接戦をどう勝つ?

今日はジョンソン投手が今シーズン初先発ということで、好調巨人を相手にサクッと抑えてくれることを期待していました。 しかし5回で降板、3失点。 勝負の分かれ目は5回ウラでした。決めに行けば打たれてしまい、かわしに行けば外れてしまい、2アウトまで漕…

6/21 広1-2xDe 早速の弱点露呈。

9回のオモテまでは、勝っていたんですが。 今シーズンは120試合と例年より少ない分、1勝の価値、1敗の価値が相対的に大きくなるということで、こういう負け方は出来るだけ少なくしなければ・・・。 やっぱり感。 9回ウラを任されたのは現時点でのクローザー…

6/20 広10-5De 悪い流れを断ち切り連勝!

5回を終えた時点では、典型的な負けゲームのパターンだな〜・・・なんて思っておりました。 恐れ入りました。 床田投手、快投も・・・。 先発の床田投手は、球のキレ・制球ともに申し分なく快調なピッチングを披露。DeNA打線に対し1巡目は支配的な投球を見せ…

6/19 広5−1De 開幕戦エース投打に躍動、ササオカープ初陣を飾る!

いよいよ開幕しました日本プロ野球。 ただし無観客なので、いつもの華々しさはありません。 それでも私達野球ファンにとっては、改めて野球を楽しめる幸せを噛みしめる機会となりました。娯楽は大切ですね。とても長く感じられた外出自粛の期間、鬱屈とした…

広0−5オ(練習試合) ひっさしぶりに野球見ました。

大変ご無沙汰しております。 開幕が6月19日に決定しましたが、今度は選手の感染が発覚するなどまだまだ不安な状況が続きますね。 新型コロナウイルスとは今後もしばらく付き合っていかざるを得ないと思うので、シーズン中の選手の感染もある程度覚悟の上、と…