baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/21 広1-1ヤ 昨日と同じでございました。

勝てなければ負けも引き分けも、結果に対する心持ちは大して変わりません。 おまけにまた同じ"打てない"という原因。 打線は水物とは言いますが、今日も昨日も二桁の三振。これは明らかに実力不足にしか見えませんね。 延長戦がありませんから、余計相手方も…

4/20 広1-2ヤ 見飽きた貧打、なんですが。

今日は遂に低調が続いていた田中選手がスタメン落ち。代わって三好選手が入りました。 しかし、それ以外は起爆剤になりそうなフレッシュな顔触れは見られず。 ヤクルト先発の田口投手は球のキレはある感じでしたが、制球が割と甘めに来ていたように見えたの…

4/18 広4-2中 来たぞわれらのK・クロン!!!

一振りで状況を変えられるパワー。 今のカープに必要なピースです。 目の醒めるような当たりの先制打に、逆転に繋がってしまった守りでのイージーミス。 そのお詫びは技ありの逆転打。 真面目な彼のことですから、借りはきっちりその日のうちに返す!そんな…

4/17 広0-5中 ウィークポイントは変わらず。

昨日やっと無得点地獄から脱け出したと安堵していたら、今日はまた無得点。 昨日結果を残した中村奨成選手の起用が無かったのは残念ですが、同じく結果を残した羽月選手が代わって活躍してくれました。こういうのはお互い刺激になるでしょうから、チームにも…

4/16 広7-3中 成長の証。

成長の証、それは結果。 連敗を喫してこのカードに臨んだ両チームの戦いは、どちらもいい流れを作りかけながら主導権を握りきれないという展開が終盤まで続く、ある意味で面白いゲームとなりました。 カープとしては得点できていない試合が続いていましたの…

4/15 広0-4神 運か?実力か?

今日は苦手の秋山投手が相手でした。 昨日も苦手の西投手だったんですが。 昨日は予想通りに抑えられましたが、今日は少し様子が違いました。 序盤はいつも通りに制球の良さを見せていた秋山投手、途中から四球を出すなどちょっと不安定なところが見られまし…

4/14 広0-6神 こうなるだろう。

先発の森下投手。 今シーズンは未だ無失点、更に昨年から無敗で得意中の得意にしている阪神戦。 ですが、今シーズンここまでは無失点という結果はついてきているものの内容としては各打者に結構捉えられた場面が多く見られていました。 さらに阪神はチームも…

4/11 広0-9巨 ボンヤリしてる暇はあるのか?

せっかくのいい機会を、なんの肥やしにもしなかった。 今日は序盤からジャイアンツのペース。 長いペナントレース、こんな日もあります。 5回裏、既に7失点していた先発の野村投手へ代打・石原選手を起用しました。 このイニングでも得点できず、スコアは0-7…

4/10 広4-2巨 投手はOK。野手はどうする?

今日もまた、今年のカープの勝ち方でした。 先発が仕事を果たし、一度リードしたら主導権を渡さずに、終盤は強力リリーフ陣で抑えきる。 いいですねえ。 こうやったら勝てる、という形がひとつしっかりと出来ていれば、戦い方も安定してくるというものでしょ…

4/9 広2-0巨 1年経ったらこの変わりよう。

初回。 先頭打者ドーン!! 主砲ドーーーン!!! 得点は以上!! でしたが、先発の大瀬良投手が粘りの投球で6回無失点。 森浦投手→塹江投手→栗林投手のリレーで、巨人打線を零封! お見事!!! これぞ2021カープの勝ち方です。 実力者の揃う先発陣、若手の…

4/8 広7-11ヤ この負け方は困る。

鈴木誠也選手が徐々にエンジンがかかってきたこと。 コルニエル投手が高いポテンシャルを示す素晴らしい投球を見せてくれたこと。 これはよかった。 中村祐太投手はスピードもなく、制球もバラつき、決め球の質に欠け、"運を天に任せる"という言葉がふと浮か…

4/7 広2-3ヤ どうすれば勝てたか?

我々ファンというのは呑気なもので、結果に対して何の責任も負っていないためにタラレバを好き放題垂れ流すことが出来ます。 まあこのブログに書いてることだって大半(全部??)はそのような類のものなのですが、どうかご容赦を。 昨日の試合では最早エース…

4/4 広1-3De 三浦監督おめでとうございます。

新型コロナ禍が、ついに大きな形でペナントレースに影響を及ぼすようになってしまいましたね。 いつかこういうことになるのだろう、とは思っていましたが・・・ジャイアンツは気の毒ですが、他球団もいつ同じ状況に陥るやら、心配です。 まずは感染した選手…

4/3 広7-3De 今のところ・・・。

対ベイスターズに関しては、地力の差で勝ち切れているように見えます。 先発、リリーフ、攻撃、すべて"あと一押し"が出来るか、出来ないかのところで戦力差が結果に繋がっているのでは。 今日は攻撃では効果的な一発攻勢が決まりましたが、選手たちもイケる…

4/2 広4-0De ねじ伏せる大地。

開幕戦で悔いの残る結果となってしまった大瀬良投手、今日はあっぱれな投球でした!! 西川選手の無事を印象づける一発もよかった!んですが、今日の主役はやっぱり大瀬良投手。 7イニングを投げて驚異の76球、3安打無失点の素晴らしい内容。 文句なしの完封…

4/1 広3-6神 投手に希望、打線に不安。

3タテなど、そう簡単に出来るほど甘くはありませんでした。 カープ先発の中村投手はとにかく決め球に苦労していて、抑えるべき場面で抑えることが出来ず。 せっかく追い込んでいるのに、タイガースの打者がみんな躊躇なくフルスイングしていたのが印象的でし…