baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 広3-2神 4連続逆転勝ちで3月無敗!

素晴らしい! 先発が粘り、 わずかな糸口をモノにして、 一度握った主導権を放すことなく、 最後をしっかりと締め括る。 強い!と唸ってしまう勝ち方でした。 これで4試合連続の逆転勝ちですよ。 "逆転のカープ"が戻ってきました。 この6連勝では、チャンス…

3/30 広8-3神 攻撃的な姿勢が勝ちを引き寄せる。

終わってみれば投打に相手を圧倒した試合となりました。 まずは先発の床田投手。 シーズンを重ねるごとに着々と成長していますが、今シーズン初先発となったこの試合も素晴らしいピッチングを見せてくれました。 先制のソロを浴びましたがあれは打ったロハス…

3/29 広3x-2神 ”謎の大博打”が大逆転のサヨナラ勝ちを呼ぶ!

こんなに戸惑いを隠せないサヨナラ勝利があるだろうか。(笑) 試合は最終盤までロースコア。 阪神の先発・西投手はずっとカープが苦手としてきている投手、だったのですが、昨シーズンから少しずつそのイメージも克服されつつあります。 今日はどんなもんかな…

カープ開幕3連戦のMVPは上本選手でいいですか?

こんにちは、訪問ありがとうございます。 今日は月曜日で試合はお休み。 ということで開幕カード3連勝を思い起こしてみますと、印象に残ったシーンは数あれど、個人的に最も印象に残った選手はというと・・・上本選手! と、いうわけで勝手ながら開幕カード…

3/27 広7-6De 土俵際からカープ執念の逆転劇で3連勝!

二転三転、最後は逆転! カープは連日の快勝で開幕2連勝と、カード勝ち越しを確定させて幸先の良い2022シーズンのスタートを切りました。 久しぶりの開幕3タテを窺うにあたり、昨日の最終回に少しもたついたのでDeNAに勢いがつく前に先制したかったところで…

3/26 広10-5De 一体感(忘れないで!)でカープ開幕2連勝!

いいゲームでしたねえ。素晴らしい! 昨日あれだけサックリと終わった初回、今日は粘って先制点を得ることに成功しました。 西川選手の技有りスライディングには痺れた! 快勝から一夜明け、その初っ端に得点を挙げたことで自軍の意気を更に上げ、相手の意気…

3/25 広11-3De いつもと違うシーズン開幕。

こんにちは、訪問ありがとうございます。 今年もプロ野球ペナントレースが無事に開幕しました。 コロナ禍でイレギュラーな運用となったのはもう2シーズンも前。世界がこの災厄を完全に克服するのにはまだまだ途半ばというところです。 国内は無事にプロ野球…