baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 広1-5ヤ 最期を見届けた。ファンの皆様、お疲れ様でした。

ついにこれで、今シーズンも終わりました。 残り1試合ありますが、日本一への可能性が完全に絶たれてしまった以上、消化試合は何の意味も持ちません。 1試合を残すところまでCS争いが出来たということは、チームの実力を考えるとよくやったと言えるのではな…

9/29 広4-5ヤ のんびりしてます。

巨人絶対有利の状況だとばかり思っていたら、まさかの戸郷投手・菅野投手で2つ星を落とすという出来事でまたまたまた徳俵で生き残ったカープ。 かと思えば、阪神がヤクルト相手に連勝したことで、やっぱりいよいよ終わりが目の前に迫ってきました。 ここから…

9/23 広3-7神 これで終わりかな。

ずっとギリギリのギリのところで踏みとどまっていましたが、今日の敗戦、そして巨人の勝利によってCS争いの決着はついたかな・・・と。 最後まで諦めないのが本当のファンだろう!と怒られそうですね。 でも、流石にもう無理だと思う。 先発は今シーズン防御…

9/21広10-4神 徳俵で踏ん張り続ける!!

今朝は寒かったですね〜。 台風が過ぎていきなり寒くなったのが禍いしたか、両先発とも球のキレが全然無いように見受けられました。 三連続四球からタイムリーを浴びて2失点、すぐさま2本のホームランと犠牲フライで4点取って逆転。 ちょっとちょっと、お互…

9/16 広5-3De 首の皮一枚。

前のカード、阪神との直接対決で先手を取りながら二戦目に痛い痛い、どころか致命傷となる逆転負け。 事実上これで終わったかな、という状況になりました。 それでも残る8試合、戦い抜かねばなりません。 今日のカープは途中まで劣勢ながら、決定的な流れは…

9/13 広6-3神 全員野球で踏み留まる。

またも徳俵で踏ん張りました。 残り試合が10となったところで3位阪神とは2ゲーム差、前の巨人との対決を落としたのは痛恨でした。 今日負ければまだ阪神との対決は残っているとはいえ3ゲーム差、正直言ってもうCS進出は絶望的です。 そんな厳しい状況で、野…

9/10 広15-7ヤ 打って打たれて4時間超。

いやあもう、お疲れ様でした・・・。 3回、逆転しながらも大きなチャンスを2点止まりで終えるのかと思いきや、そこから一体何が起こってるんだ!?と混乱を禁じ得ない連打連打の大盤振る舞い。 ついについに、上本選手のキャリア初ホームランまで飛び出して…

9/8 広0-2中 最悪の一敗。

痛い、酷い、見たくなかった一敗。 先発はカープが森下投手、ドラゴンズがプロ初勝利を目指す上田投手。 もう勝ち続けるしかない状況の中、この組み合わせを見れば、カープは絶対に勝たねばならない試合でした。 一敗しても次で取り返すとか、もうそういう段…

9/7 広3-1中 カープに流れが来てるか?

今日の先発は森投手、この大詰めの局面でプロ初先発の起用。 不安定な立ち上がりからどうなる事かとハラハラして見ていましたが、尻上がりにまとめてきて5回を1失点で踏ん張ったのはよくやった!と労いたいです。 ルーキーとはいえ即戦力としての獲得ですか…

9/6 広4-2中 ”カープの勝ち方”が戻ってきた!

不思議なものですね。 物事には勝負所、というものがあると云われます。 目下CS進出を争っているカープにとって、8月最後のカード、対阪神3連戦は大きなヤマ場でした。 そしてここで痛恨のスイープを喰らってしまったところで、徳俵を一度は割ってしまったか…