baseballlll’s blog

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルトルアー)がメインです。

OP戦開幕!De4-4広

昨日からオープン戦が開幕しました。カープも今日、初戦を迎えました。やっと野球を見る事ができてウキウキしますね~!

 


今日のスタメンは両チーム共主力が名を連ねました。ほとんどが序盤から中盤にかけて交替し、若手中心のメンバーに。普段あまり見られない選手たちが奮闘する姿を見る事が出来るのがオープン戦の一番の楽しみですね。

 


さてカープ、先発した大瀬良投手は、強力なベイスターズ上位打線に捕まり打ち込まれました。球威もコントロールも今ひとつといったところでしたが、まだ慣らし運転の段階でしょうから、これからですね。それにしても相変わらずベイスターズの打線、特に上位は迫力満点ですね!筒香選手がフォームを変えていましたが、更なる進化を見せるのでしょうか。恐ろしい・・・。

 


他の投手は流し見だったので(笑)、あんまり印象がないんですが床田投手は今年飛躍して欲しいですね!飯田投手は激突のアクシデントがありましたが、心配です・・・不運としか言いようのない当たりでしたが、貴重なリリーフ左腕ですし、本人も今季は一軍定着を目指しているところでしょうし。


打者では堂林選手が二塁打と9回に内野安打!!(ただの堂林選手贔屓です!)3Bレギュラー、あるいはプラトーン兼UT、何でもいいので通年で活躍を見たい!!

メヒア選手會澤選手もよく打ちましたね。特にメヒア選手は外国人枠の当落戦上なので、気合い入ってます。


坂倉選手は今日はほぼさっぱりでした。一軍レベルの左投手相手にどの程度通用するのか、まだ課題が多そうです。西川選手は球を追い回す傾向がありますが、これを改善するのはなかなか難しいかもしれません。丸選手の穴を埋めるのは容易ではないですね。野間選手が年間15HRくらいしてくれれば最有力なんですが。

 
正随選手は初めて見たんですが、スイングが気持ちが良い!このままスケールの大きな打者になることを期待しています。

松山選手は相変わらず速球への強さを発揮してくれました。

小園選手はポテンシャルの高さを感じさせますね~。高卒なので、じっくりと育成して将来のSSレギュラーとして力をつけてもらいたいです。

 


今日の見どころは・・・

f:id:baseballlll:20190224184508j:image

マウンドに向かう番長!!

思わずおぉ~、と声が出ました。風格が段違いですね。

9回に勝ち越された後のベンチでも山崎投手に熱心に指導していました。今季の三浦コーチの働きぶりにも注目ですね!

 

 


沖縄でのオープン戦でしたが観客もたくさん入ってましたし、みんな待ってたって感じでしたね!

いやー野球始まると楽しい!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ