baseballlll’s blog

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルトルアー)がメインです。

元カープのジャクソン投手、日系ボー・タカハシ投手がSTで初セーブ。

現地2日のスプリングトレーニングで、元広島、現MILのジェイ・ジャクソン投手が対CHC戦の最終回に登板。1安打無失点でセーブを記録しました。

f:id:baseballlll:20190303113726j:image

現在は背番号25をつけています。

対戦した4選手はいずれも一線級とは言えませんが、ここまで2登板で良い結果を残せています。調子も良さそうですし、是非とも開幕ロースター入りを果たしてほしいですね!

 

またARIの日系ブラジル人、ボー・タカハシ投手(フルネームはロドリゴ・ヒトシ・タカハシと云うそうです)が対LAD戦に8回から登板。8回は二塁打と暴投でピンチを招きますが無失点で切り抜け、最終回は三者凡退でこちらも見事セーブを挙げています。力のあるファストボールを主体とした良い投球を見せてくれました。

タカハシ投手は現在アクティブロースター入りしてはいるものの、メジャー開幕時に残れるかどうかの競争の真っ只中。これからの活躍が楽しみです。

 

 

日本に縁のある2人。是非とも今シーズン、メジャーでのプレーを見たいですね。

特にジャクソン投手には、MILがWSを狙えるタイミングということもあり、昨シーズンのブレイシア投手のような大ブレイクを夢見てしまいます。

 

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ