baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルト全般)がメインです。

開幕!カープ快勝!広5-0巨

いよいよNPBも開幕しました!

やはりプロ野球が始まらないと暮らしにハリが出ませんね(笑)

 

さてリーグ四連覇、もちろん悲願の日本一を目指すカープは巨人との対戦。FAした丸選手のこともあり、いきなり盛り上がりを見せるカードです。

 

この試合は何と言っても大瀬良大地投手でしょう!!隙のない素晴らしい投球、會澤選手の強気のリードとの呼吸もバッチリでした。

注目の丸選手からは何と4三振を奪います。こんな結果は誰も予想していなかったでしょう。

攻撃陣は菅野投手相手ということもあり、苦戦は当然予想されたものの少ない失投を見事に安部選手が仕留めました。この先制点は本当に大きかったですねー。終盤の試合を決定づける集中打も見事でした。カープの打線は菅野投手クラスでないとなかなか抑えられない、というイメージは今季も継続できるかな?

 

そのまま、言うことなしの試合運びで快勝。開幕戦を勝つというのはやはり気持ちが良いものです。

 

中崎投手はやはりこの時期はまだエンジンがかからないかな?そして佐々岡コーチ。小走りがなんだか少々辛そうです。(笑)

 

さあ、今年もライバルチームとの競り合いを何とか制して四連覇だ!

 

そういえばユニフォームをオンラインで注文してましたが、ギリギリで開幕に間に合いました(笑)毎年こうだっけ?

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープランキング