baseballlll’s blog

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルトルアー)がメインです。

カープ、負け越し・・・&toto当選!

カープ、本拠地マツダスタジアムでカード負け越しです。

重要なのは、今季最大のライバルとなるであろう巨人との直接対決ということ。これは落としたく無かったですね・・・一昨日の2戦目も、昨日の3戦目も。勝つチャンスはありましたので。


床田投手にしても九里投手にしても、結果としてはまずまずよくやってくれたと思います。打線が昨年のように効果的な集中打を変わらず見せてくれれば、勝利を積み重ねていけると信じていますが・・・。


3番打者は野間選手が今のところは良さそうですね。身体つきも更にがっしりとしてきて、打席での威圧感が昨年より増したように見えます。西川選手はやはり球を追いかけ過ぎるので、打席でのクオリティは丸選手と比較すると残念ながらだいぶ落ちてしまいますね・・・不調のときは全く出塁出来ないことになってしまいそうです。野間選手もそこまで選球眼に優れている感じではないので、好不調によって入れ替えるのが良いような気がします。松山選手ではダメなんですかね?


中崎投手の出来も気がかりですね。元々春先はそれほど良くない印象ですが。クローザーとしてのポテンシャルはフランスア投手の方が断然上だと思うので、入れ替えも全然アリかな、というのが個人的な意見です・・・ま、こんなこと書いたところで仕方ありませんね。


長野選手が待望の出場、そしてカーブでの公式戦初打席初ヒットを記録!ここから一気に乗って行くかな、と思った矢先のバント失敗はこたえましたね。あれは試合展開的にもダメですが、興行としてもダメだと思います(笑)


次の相手は火曜日から昨季苦しんだ中日。まずはジョンソン投手がしっかりと役割を果たしてくれるでしょう!

 

 

ここから蛇足。

私は近頃totoBIG各種をほぼ毎週、少しだけ買っています。ほとんどが買った瞬間に『こりゃ絶対当たらんな・・・』と悟ってしまうものばかりでしたが、昨日の夕方、買っておいた今回分のtotoBIGの結果を見てみると・・・!

f:id:baseballlll:20190401012800j:image

なんと!!!

mini BIGで3等が出ました!!

f:id:baseballlll:20190401013038j:image

2枚買ったのですが、そのうち1つが9試合中7試合当たり。やりました!!

 

 

で、当選金は!?

f:id:baseballlll:20190401013157j:image

ですよねー。

 

ちなみにこのmini BIG、一口200円で1等は100万円前後、2等が2万円前後。

次は1等こい!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープランキング