baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルト全般)がメインです。

広2-3神 大丈夫なのかカープ・・・?

巨人が一気にスタートダッシュを決めていますね。やはり丸選手の存在は攻守に大きい。


大瀬良投手は良い投球を見せていましたが、相手もメッセンジャー投手とあってそう簡単には得点出来ませんでした。阪神リリーフ陣もほぼ完璧にカープ打線を抑えて逆転ならず。


心配なのは、松山選手、バティスタ選手、西川選手、小窪選手といった所謂プラトーン起用が主体となる野手の面々が軒並み打撃低調というところ。フルで出ない分、コンディションは常に良い状態で攻撃に貢献して欲しいのですが・・・それでこそ競争も起こりますし。

レギュラー陣は通年で見れば結局それなりの成績に収まるので、期待も心配も必要無いと思いますが、それだけに+αとなる彼等にはもっと結果を出してもらわなければ、単純に丸選手が抜けた分弱くなっただけということで片付いてしまいます。


本拠地での3連戦、頭を大瀬良投手で落としてしまったのはとても痛いですが何としてもここは勝ち越しておきたいですね・・・。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ