baseballlll’s blog

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広1-10ヤ 弱い・・・。

弱いですね~。(笑)


先発がジョンソン投手だったので、悪くても4点くらいかなーと思っていましたが見通しが甘かった。初回から打ち込まれ、3回を被安打9の6失点と大炎上。試合は早々に決まってしまいました。

見ていて心配だったのは、三振が取れないところ。3回9つのアウトで何と1つも奪うことが出来ませんでした。2ストライクに追い込んでも、真っ直ぐ変化球いずれも簡単に弾き返される始末。投手有利なカウントで全く優位に立てないため、苦しい投球となりました。

次回登板は恐らく巨人戦となるでしょう。何とか本来の調子を取り戻して、再びいい投球を見せて欲しいですね・・・。

 


打線の方も特に見せ場なく終わりました。走者は出ますが併殺などもあり結局1点どまり。菊池選手は調子の良さそうなスイングが戻ってきました。

相変わらず田中選手が全く出塁出来ないために得点力が上がりません。田中選手や松山選手は本当に絶不調なんだろうなあという感じのスイングですが、今は辛抱でしょうね・・・。

 


最下位を爆走するが如き弱さですが、今週で対戦が一巡し、『今年の広島は弱いな』というイメージが各球団についてしまったら・・・巻き返しにも苦労しそうです。

本当に、色んなプロスポーツを見ているとよく分かりますが勝つチームから負けるチームへの転落というのはあっという間ですよね。恐ろしいものです。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ