baseballlll’s blog

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

巨4-5広『石原か・・・』とか思ってたカープファンおる?

ごめんなさい、私です。大変失礼しました。

我らがドッテンカープ、ドッテン逆転、そのまま勝利致しました。

 


再三再四のチャンスを逃し続けるいつものパターン。こんな流れのときは大抵相手方に一発が出て負けてしまうんですが、案の定8回に・・・しかも丸選手に2ランが出てしまうというカープファンにとっては相当こたえる展開に。


これにカープナインが発奮したかは分かりませんが、9回、土壇場に打線が繋がり大逆転。久しぶりに『逆転のカープ』のお出ましとなりました。特に2アウトから打った菊池選手、石原選手は素晴らしい!!

f:id:baseballlll:20190417212934j:image

頼りになるぜ!!

 


一時は同点とした西川選手のバッティングも良かったですが、あれが出来るのは西川選手ならでは。しかしあのバッティングをしている以上、出塁率は上がらないだろう・・・というもどかしさがありますね。


野村投手は今シーズン、コントロールの良さがとても光りますね。緩急をつけた配球と組み合わせて、なかなか打ち崩せない投球が出来ています。

菊池選手が振れていて、田中選手も四球でマルチ出塁するなど、少しずつ明るい兆しも出て来ていると思います。


心配なのは松山選手バティスタ選手。どちらもサッパリです。あと中崎投手はどうも安定しませんね・・・長野選手のエラーは、まあこんなこともありますよね。あれで負けてたら本当にヤバかったですけど。(笑)

 

 

今シーズン、満塁からほとんどランナーが返ってませんね・・・。

 


今日の試合中にアップした記事ですが、打撃陣について3連覇の頃との数値比べしてます。

よければ合わせてどうぞ。

 

最後はガッツポーズ出たなあ〜。

ですよね皆さん?

 

勝つのって大変だ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ