baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルトルアー)がメインです。

広2-1De 今季初の連勝だ!

今日も横浜今永投手相手に苦戦するものの、前回に比べてチャンスは何度か作るカープ。しかし一昨日の巨人戦のようにタイムリーが出ず、またこれか・・・と憂鬱な感じでイニングが進んでゆきます。

 

幾度ものチャンスを逃して迎えた8回、変わった三嶋投手から二連続四球で得たチャンスに西川選手が値千金の一打!巨人戦に続く代打での活躍でようやく同点に持ち込みます。西川選手は代打成績が相変わらず良いですね。悪球打ちの傾向も代打の場面では良い結果に転ぶことが多いです。そしてここでさらに勝ち越しのチャンスを迎えるも、あと1点が入らず・・・。また満塁でタイムリーが出ません。

 

しかし延長で迎えた10回、ついに満塁から會澤選手がやってくれました!!

 

今季初のサヨナラ勝ち、そしてこれで今季初の連勝です。

 

今日の試合での2点はいずれも四球から出たランナーが生還しています。

例え打率が低くとも、四球などで出塁さえ出来ていれば何とか得点することは出来るんです。ここまで打撃内容が悪いだけではなく、チーム全体でまともに出塁している選手がほとんどいないために得点出来なかったんですよね。

明日からの試合も、打線はその辺りをしっかりしてほしいところです。

 

大瀬良投手は今日も素晴らしい投球でした。

明日は床田投手。以前の記事でも書きましたが、彼には頑張って欲しいのです。

前回のような快投で、一気に連勝街道と行きたいところですね!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ