baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルト全般)がメインです。

広9-2De 久々にガッチリ噛み合う。

なにっ3連勝とな!?

そしてようやくのカード勝ち越し。

 


やはり集中打が出ると勝利が一気に近付きますね〜。そして1〜4番でたくさんヒットと出塁ができました。攻撃においては、やはり1〜4番と以降の打者では重要度が段違いです。


これまで先発も打線も振るわなかった試合ばかりだったので、ここまでしっかりと噛み合った試合は久し振りですね。


そしてやはり床田投手!今日も見事でした。イニング以上の三振を奪い、支配的な投球が出来たと言えるでしょう。特に3回のピンチで桑原選手、ソト選手、筒香選手を三者連続三振に切ったのは圧巻でしたね!

強力な横浜打線を相手に早くも2勝を挙げたのはいい成功体験として自信になるでしょう。今シーズンはトミー・ジョン手術明けの年なのでイニング制限があるかもしれませんが、どんどん成長してローテーションの柱となって欲しいですね。

 


松山選手の状態は心配ですが、不調が長引いてしまっているので休養を兼ねて抹消もいいかも知れません。指標的にはいつ結果が出始めてもおかしくない状況ですが、万が一脳しんとうであった場合選手生命にも関わるので、頭部死球を受けた選手に対しては慎重に復帰を計画して欲しいところです。

 


まだ借金は5つあります。

簡単に返済は出来ないと思いますので、一戦一戦を大事に行きたいですね。


明日はジョンソン投手。暖かいと思うので本来のパフォーマンスを頼みます!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ