baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルト全般)がメインです。

広7-4De ビッグイニングを作れば勝つ!!

初回から押し出し四球も絡めて4得点、さらに2回に2得点と、序盤で大勢が決した試合でした。

田中選手、鈴木選手、バティスタ選手といったBABIPの低かった選手達にヒットが出てきました。まあこんなものでしょう。

特にバティスタ選手はホームランも出て、ここからリラックスしてのびのび打ち始めてくれるでしょう。

 


ジョンソン投手は5回を1失点でマウンドを降りていますが、相変わらず不安定さを露呈した内容でした・・・。打ち込まれていてもおかしくなかったですね。ひとまず勝ち星という結果はつきましたので、本来のパフォーマンスを取り戻してくれることを願います。ポストシーズンに非常に強いジョンソン投手の力は、カープ悲願の日本一獲得には絶対に必要ですからね〜。

 

フランスア投手中崎投手があっさり被弾しているのも気になりますが、これから暖かくなっていくにつれてパフォーマンスもどんどん上がっていくと思っています。まあ、全選手が好調なんて有り得ないですからね(これまではほぼ全員が不調でしたが・・・)。

 

 

昨日は今シーズン初の連勝と初のカード勝ち越し、そしてそのまま今日は初の3タテと、ようやく復調してきた感じもあります。しかしまだまだ5割も見えて来ていないところなので、来週も一戦一戦を大事に、着実に毎週勝ち越していきたいですね。

 


高橋大樹選手の大暴れはまだかな?

いつかは鈴木誠也選手とのドラ1-2コンビの3、4番を見たい!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ