baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルト全般)がメインです。

広3-2中 アドゥワ!磯村!小窪〜!!

また勝った!!

 

アドゥワ投手は本当によく頑張りましたね〜!!昨シーズンはリリーフで活躍しましたが、どう見ても先発タイプだったので順調に成長を見せてくれて嬉しいです!


磯村選手とのバッテリーの呼吸もバッチリでしたね。

私、磯村選手の投球の組み立ては非常に好きでして、昨年のソフトバンクとの交流戦で九里投手とバッテリーを組み8回まで強力な相手打線を零封したのも磯村選手の強気かつ基本に忠実な配球があったからだと思っています。

まっすぐ系と変化球の緩急を軸にした組み立て。カウントを投手有利にすることを強く意識し、追い込んだあとのアウトピッチなど、とてもスタンダードな考え方を持っているように見えます。中途半端な要求が無く、何より相手打線が強かろうがまったく逃げないのがとても良いですね!

3回、ランナーのいる場面でビシエド選手に対し外、外、内と全てまっすぐをストライクゾーンに要求して打ち取った場面など、強気ながら相手の裏をかくような冷静さも見られます。見ていて頼りになりますね。

平田選手には2HRを浴びましたが、完全に狙われていたところを見事に仕留められましたね。いずれも素晴らしいホームランでした。

 


攻撃では先制されながらもすぐに追いつきましたが、田中選手が四球で出塁したのが大きかったですね。

田中選手は打席でしっかりと球数を投げさせる場面が見られるようになってきたので、これから更に本来のアプローチが見られるようになるでしょう。長野選手野間選手にもハードヒットが出るようになってきました。

そしてここでも磯村選手!素晴らしいホームランでした!

 


最後に決めたのは小窪選手。その前のチャンスでは決められませんでしたが、ああいう場面、メンタルが結果に大きく影響しそうな打席では何となくいつもより打つ雰囲気が出ているような気がします。学生時代はずっとキャプテンをやっていたことも関係しているのかな?

 

 

これで見事に5連勝。接戦を取れているというのが非常に大きいですね。借金が一気に3まで減りました。しかしまだまだ、特に最大のライバルになるであろう巨人が快調に飛ばしています。引き続き今日のような力強い試合運びを見せていって、勝ちを重ねていきたいですね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ