baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルト全般)がメインです。

広5-0中 あれ、カープ強い・・・?

昨日までの勢いそのままに、といった感じの試合運びで、なんともあっさりと勝ってしまいました。

 


會澤選手の先制ソロがとても効きました。あれで、今日もいける!という雰囲気になって、その後は各打者が自信を持ってスイングしている感じがしました。

 

野村投手のスクイズはセーフティスクイズかと思いきや、ランナーはスタートを切っていましたね。面白い試みでしたし、相手もあれを防ぐのは難しいのではないかと思います。

 

菊池選手長野選手のバックトゥバックも素晴らしかったですね。特に長野選手はマツダスタジアムでの初ホームラン。最高の流れの中で出ました。お立ち台かな?と思いましたが、またすぐに機会は訪れるでしょう。


6回、小窪選手のスクイズ失敗は・・・作戦としてどうかと思いましたし、そんなに飛び込むほど外れてないし(笑)、あれを空振りはちょっと・・・。試合の流れに影響しなくて良かったです。

 


野村投手は今シーズン、制球が非常に安定していますね。今日は序盤に4点リードをもらったこともあり、安心して見ていられました。私は中盤に差し掛かってからはほぼ流し見でした。

 


あっという間に借金が2・・・あの不調だった頃は一体何だったのかと。あのときは投打がどちらもダメだったので、復調してくればこのくらいやってくれるポテンシャルは当然ありますよね。だって3連覇してますからね。


あとは鈴木選手がいつ復帰してくるかですが、下位打線が好調なうちにゆっくり治してほしいところです。

 


余談ですが、佐々岡コーチはオフに左膝を手術していたんですね。開幕からあの重そうな足取りが気になっていましたが、私は正直、通風になったのかと思っていました・・・大変失礼しました。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ