baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルト全般)がメインです。

広2-0中 シーズンは長い。

7連勝ですか・・・。

 

借金もあと1というところまで、あっという間に来てしまった感があります。

 

さて、ここでほんの10日前の私が何を書いてたかと言いますと、

  

(4/16 試合後の本文書き出し)

ドッテン!カープ!

 

いやあシンプルに弱いですね〜。

なんか書くことももう無くなってきちゃいましたね。

 

普通に負けるけど、若い選手を育てているわけでもないので(床田投手、アドゥワ投手くらい?)、見てても盛り上がるところがひとつもない。(笑)

 

 

ひどいですね〜。(笑)

長いシーズン、調子が良いときもあれば悪いときもある。そんな当たり前のことを忘れてチームの実力がなくなってしまったかのような見方をするのはファンとして良くないですね!

でも打線は絶対に復調してくると思っていましたよ?いや、絶対に、と言うのは間違いかもしれません。あの頃はあまりに打線が酷すぎて、このままずっとこんな調子なんじゃないかと思ったことも、少しはあります・・・。

そのうちBABIPとK%がどのくらいの水準になってきたかをまた見てみようと思います。

 

そういえば、連勝のスタートは熊本での巨人戦、特に最終回の攻撃での逆転からでした。その直前にあったことといえば??・・・これは丸選手にある意味感謝せねばならないかもしれませんね。あれで発奮して打線が目覚めたとすれば。

 

 

今日は一昨日のアドゥワ投手、昨日の野村投手に続いて大瀬良投手が見事な投球を見せてくれました!7安打完封!

鈴木誠也選手の抜けた不安な3連戦を、失点2、0、0と守りでしっかりカバー。これぞチームの力!

 

 

借金あと1というところまで来ましたが、当然5割がシーズンの目標ではありません。4連覇、そして悲願の日本一を何としても手にしなければなりません。そう考えると最近これだけ勝ってるのにまだ借金生活というのが、ちょっとしんどい現実ですね・・・。

 

そして明日の休みを挟んで、GWの12連戦というこれまたしんどい戦いが待っています。おまけに神宮→甲子園→マツダ→ナゴヤと全て移動あり。コンディション調整が大変だと思いますが、ようやくペナントレースの土俵に上がれそうな状況になってきたところ。鯉のぼりの季節という定番文句が見られるような戦いぶりを、期待しています。

 

(バナーをクリックしていただくと励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ