baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルトルアー)がメインです。

広2-0ヤ 超速で借金完済。

カープファンもビックリの速さ。

 

何と最短コースで、元号が変わる前に借金を完済して5割復帰です。4-12から12-12って、連勝前の状態から考えると信じられませんね。(笑)

もしかしてカープのレギュラーシーズンは令和からスタート、みたいな感じになるのかな?

 

今日もビシッと決めてくれました床田投手。要所で三振を奪うなど、攻めの投球が出来ていたと思います。効果的なところで牽制死を取れたり、野手の動きも良く良い守りが出来ていました。

強打のヤクルト打線、しかも前回の対戦では3タテされているだけに正直あまり良い見通しとは思えませんでしたが、7回零封と期待以上の結果を出してくれました。

これで8連勝中の失点は13と、1試合あたり1.6点しか取られていない計算になります。先発投手を中心とした守りの面で非常に良い流れになっていますね。

 

攻撃ではこちらも良い投球を見せていた小川投手の前になかなか得点を挙げられませんでしたが、2アウトからのチャンスで我らが長野選手が打ってくれました!こういう展開の試合は先制点が非常に大きな意味を持つので、勝負所で結果を出すあたりさすが百戦錬磨のベテラン、頼りになります。

最終回の2点目でこれは今日も勝った!と思いましたが相変わらず中崎投手が不安定。それほど球威のある投手ではないので、そもそもクローザーに向いているのかという疑念もありますがそろそろパフォーマンスが上向いて欲しいところです。

 

 

3/30以来の5割復帰ですが、12連戦の初戦を取れたという点も大きいですね。しばらく厳しいスケジュールでの戦いが続きますが、鈴木誠也選手のスタメン復帰も見通しが立ちそうですし快走する巨人を何とか早めに射程圏としたいですね。

 

(バナーをクリックしていただくと励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ