baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルトルアー)がメインです。

広4-0神 なんとか・・・。

今日はお互い0行進。

阪神・岩田投手の出来が良かっただけに、こういうときは勢いに劣る方が最終的に・・・と回が進むごとに不安がだんだん大きくなりながら見ていたカープファンの方も多いのでは。実際、チャンスの数は相手の方が多かったですしね。


しかしそこはローテの柱、大瀬良大地投手!辛抱強く投げきりました。阪神打線は相変わらず勢いに乗っていましたが、要所をしっかりと締めて無失点。頼れますね〜。徐々にエースに相応しい貫禄も備わってきた感じがします。

後を継いだフランスア投手、ピンチは招きましたが真っ直ぐで押し切りました。

 

チャンスもまともに作れない中、9回ついに得点。ああいった展開では、ホームランが欲しいと思うところ。そこで見事に打ってくれたバティスタ選手、素晴らしかったですね!例え相手投手にどんなに完璧に抑えられていても、出会い頭の一発まで防ぎ切ることは難しいものです。ホームラン一本が勝負に直結する、バティスタ選手に期待するのはこういった活躍ですよね。


中崎投手はイマイチ調子が上がってこず、解説の湯舟さんにも心配される始末。今日は点差もあったので攻めの投球を見たかったです。

 


勝ちましたが、課題の多くはまだまだ解決していません。明日からは1週間ぶりの本拠地、しかも相手は貯金8と快調に首位を走る巨人。カープの底力を見せて再浮上のきっかけとなる鯉のぼりの日としたいものです。

 


あとは田中選手ですね・・・。

 

(バナーをクリックしていただくと励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ