baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルトルアー)がメインです。

広7-2中 ヒーローは菊池保則さんだぞ!

f:id:baseballlll:20190511032851j:image

仁村さんの菊池保則投手への愛に溢れた解説。(笑)

 

 

9回の攻防は痺れましたね〜。

と言うか今日の試合は9回から語っておけばいいんじゃないですかね??


鈴木投手に対しては昨シーズンに比べてここまでは分がいい感じがしますが、早速安部選手が二塁打。中日の2点目は安部選手のタイムリーエラーだったので、何とか取り返す気持ちの現れた打席でした。磯村選手が送って、ここで田中選手・・・期待は膨らみましたが、非常に残念な内容でポップフライ。田中選手は自分の凡退した打席を映像で見直したりしているのでしょうか?内角を突いておけばひとまず打ち取れる、という感じの組み立てを各球団からされているように見えるんですが、相変わらずそこにはバットが遅れて出てくるまま。今日は序盤の満塁のチャンスで大飛球を打つも平田選手に阻まれるなど、今ひとつ乗り切れませんね。

これで万事休すか・・・と、思いきや松山選手が起死回生の一打!!正直諦めていました、大変失礼しました!松山選手や西川選手のようなコンタクトヒッターは、代打で登場すると良い結果を残しますね。

 


そしてそのウラ、また菊池保則投手が登板します。かなり投げてますよね〜昨日も2イニング投げましたし。しかし大事な場面での起用を意気に感じたのか、1球目から素晴らしいボールを投げていて驚きました。今日はすべてのボールがいつもより断然キレていました。高橋周平選手に大きな当たりを打たれましたが、それでもボール自体は本当に素晴らしかったと思います。最後は満塁でカープが苦手とする京田選手を迎えるという大ピンチでしたが、今度は安部選手がしっかりとサードゴロを抑えて切り抜けます。

 

 

ピンチの後にチャンスあり、直後に先頭の野間選手がセンター前ヒット。これは非常に大きな出塁だったんですが、続く菊池涼介選手が明らかな失敗バント。が、ここでビシエド選手が判断ミス!これまた大きなプレーでした。今度はカープが満塁の大チャンス。ここで西川選手、完全に初球を狙っていましたね。見事に左中間を真っ二つ!!息つく暇もなく安部選手もライトスタンドへ2ラン!序盤は残塁が目立ちましたが、最後はスッキリ。

 


3連投のレグナルト投手が締めて勝利。今日は先発のアドゥワ投手も頑張りましたし、2番手の中村恭平投手は本当に素晴らしい内容で流れを引き寄せてくれました。そして移籍後初勝利の菊池保則投手は気合満点。普段は地味な役割の多いリリーフの2人が、今日の影のヒーローではないでしょうか。

 

こういう日替わりヒーローが出るときこそ、カープは強いのです!!

 

(バナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ