baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルトルアー)がメインです。

広3-2中 安心の大瀬良大地。

ひとっ風呂浴びて、おっもう6時半か、さあ今日もカープ・・・3-0!?

なんと本日唯一の得点シーンを見逃してしまうという痛恨のミス。

 


その後は2回に大瀬良投手が連打を浴びて2失点。おやおや今日はちょっと互いに点が入りそうな感じですか・・・。


と、思ったら。

以降は散発3安打でほぼ付け入る隙なし!昨日は中日の大野雄大投手が素晴らしい投球で完封しましたが、今日はそれに負けず大瀬良投手が素晴らしい投球で見事に完投勝利。12連戦の最終日を白星で締めくくり、チームも勝率5割復帰。そしてここ最近大きな負担がかかっていたリリーフ陣も休ませることができました。

 


攻撃陣は初回以降、何度かチャンスは作るものの決め手を欠き、結局スミ3。

8回、鈴木誠也選手の二盗と三盗が見事に決まりましたが、カープの選手があそこまで完璧なタイミングで盗塁を成功させるのを久しぶりに見た気がします。いつも刺されるか、成功してもタイミング的にはアウトっていう形がとても多いですよね。

近年のカープは足の速い選手は結構いるはずなんですが、みんな盗塁の技術が無いように見えます・・・赤松選手くらいかな、上手いなと思えるのは。成功率低過ぎですよねみんな。いわゆる採算分岐点に乗っていなければ、盗塁の意味がありません。

 

 

今日の勝ちで先にも述べたとおり5割復帰で12連戦を終えました。ここからは貯金、そして奪首と行きたいところですが、現在首位の巨人がここのところカープ戦以外で全てカード勝ち越しを決めているんですよね〜。現在のところ4ゲーム差ですから、これを離されることなく直接対決で叩いて、オールスター頃には並びたいですね。

以降は夏、暑くなってきたらみんな滅茶苦茶打ち始めると思いますから勝ちますよ。(笑)

 


田中選手!そんなスイングじゃあバットに当たってもヒットにはならんぞぉ〜!

 

(バナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ