baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルト全般)がメインです。

広4-0De 前日の記事タイトルが(笑)

まさか次の日に現実になるとは・・・。

 


今日はKJの日!

f:id:baseballlll:20190511183624j:image

 


ここまで1勝3敗、6先発で防御率5.54と本来のパフォーマンスからは程遠い成績だったジョンソン投手

しかし今日の試合では6回を5安打3四球無失点と、完璧な内容では無いながらも粘りながら抑えてくれました。相手は乗ってくると破壊力満点なベイスターズ打線、昨日は不調だった宮崎選手の活躍もあり今日は正直怖かったんですが、丁寧にコーナーを突く投球が光っていました。ここまで本人としても納得いく投球が出来ていなかったからか神経質になっていたように見えましたが、これでホッとしたというところでしょうか。

後を継いだ一岡投手、フランスア投手、中崎投手もまずまず無難に1イニングずつを抑えてベイスターズ打線を零封。

 

 

そして昨日のブログで『1番・西川』どうでしょう?なんて書いてたら、まさかの翌日に実現。これは期待せずにはいられません。

www.baseballlll.jp

ワクワクしながら見た一打席目、相変わらずの選球眼でボール球もしっかりスイング。結果はピッチャーゴロでしたが、これじゃあ安定感は無いですよね・・・が、西川選手に求めるのは簡単にアウトにならないコンタクトスキル。次の打席では初球を見事にタイムリー!そして、第4打席では四球で出塁。この打席では辛抱強いアプローチでした。今日はファウルで粘る場面はなかったものの、結果4打席2出塁1打点と、充分に役割を果たしたと言える活躍!これが続いてくれれば、と思いますが果たして・・・。

 


今日は途中出場となった野間選手が三塁打を放つなど、カープはやはり競争が生まれる部分でチームのグレードアップがなされていくチームですね。だから日替わりヒーローもよく生まれるし、それがいいムードにも繋がっていきます。この流れが続くと、また勢いが出てくるはず。

 


昨日はベイスターズがとても良い試合運びを見せましたが、今日は反対にカープが効果的に試合を展開。また5割復帰です。

明日はまたまたまたまた貯金チャレンジ!ここを勝って波に乗れるかな・・・??

 

(バナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ