baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルト全般)がメインです。

広9x-7ヤ まさか諦めてたファンはおらんよな?

f:id:baseballlll:20190515225756j:image

 

まあ、ずっと勝てるわけではないので・・・。

 


しかし、巨人が調子を落としていることと、今日は大瀬良投手が先発だったこともあり勝ちたかった試合でした。


そしてまたエラーが失点に結びつくという・・・。

攻撃では、良い当たりも多く出ており相変わらず打線の調子は良さそうです。


9回に登板した山口投手は良い内容が続いていますね。村上選手を空振り三振に切った場面は見応えがありました。

 


・・・ここまで書いてたんですよ!!!

 

 

いやあ〜ガチのマジでごめんなさい。

野球って本当、何が起こるか分かりませんねえ。9回ウラ、先頭の野間選手が良い当たりのライトライナー。今日は良い当たりが結構(とくにライト)アウトになっていたので、ああ今日は最後までこういう日なんだな・・・と諦めていました。すると続く菊池選手から始まって6番に入っていた磯村選手まで相手のエラーを挟んで4連打。しかし安部選手がサードライナー、やっぱり今日はこういう日なんだ・・・なんて思ってませんよ。もう後がない状況で、田中選手小窪選手が見事に四球を選びました!ここでは両選手とも、大変に緊張する場面で素晴らしい落ち着きを見せていましたね。2人とも勝利への確信を持っているような打席でした。

(こんなひとコマも・・・。)


そして最後は鈴木誠也選手のサヨナラ2ラン。もう延長に入っても、勝つ気しかしなかったですね。多分選手達も、ファンの皆さんもそうだったのではないかと思います!本当に何回も書いてますけど、鈴木誠也選手はいつも打ちそうな雰囲気がありますよね。そしてここぞという場面での集中力は、テレビの画面越しにもその迫力が伝わってくるようです。三冠王も全く夢ではない、もはや日本ナンバーワン打者の座を争うスラッガーの1人と言って全く差し支えないでしょう。

 

 

と、いうエネルギー大爆発な試合を制してなんともう首位の巨人と1ゲーム差。たった1ヶ月前はあの8連勝が始まる直前ですから、どん底に近い状態ですよ。

(1ヶ月前はこんな感じでした)

www.baseballlll.jp

 

それがあっという間に今の状況です。とは言えまだまだシーズン序盤、浮かれず騒がずしっかり勝ちを重ねていきましょう!

 

(バナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ