baseballlll’s blog

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広5-1神 3日続けてのナイスゲーム!

ちょうど1週間前に『上手くいけば来週中に首位に立つ可能性がある』とは書きましたが、首位には立っていないもののゲーム差無しまで来てしまいました・・・。勢い止まらぬカープ。

 

f:id:baseballlll:20190519215840p:image

 

今日はやっぱりアドゥワ投手!!

7回を4安打無失点、そしてなんと奪三振0!奪ったアウトの6割以上が内野ゴロという、得意の投球がハマりました。しかし三振がひとつも無いというのは普通心配すべきですが、ゴロもハードヒットされていないのが多く、シンカーボーラー(2シーマー?)の真骨頂と言ったところでしょうか。

 


打線は昨日と打って変わってタイムリーのみで5得点。徐々に当たりの出てきた田中選手が出塁して菊池選手が還すというパターンが2度あり、点の取り方のバリエーションも多彩になってきました。

 


これで5月は12勝3敗1分という快進撃で、早くも月間勝ち越しにリーチがかかりました。そして来週は首位巨人との直接対決。個人的には東京ドームで3タテしてもらって、巨人の士気を大いに削ぎたいです。前半戦のヤマ場とも言えそうな3連戦ですが、まずは目の前の中日2連戦をしっかりと乗り切っていきたいですね。

 

(バナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ