baseballlll’s blog

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広7-2神 文句なし!!

いい勝ち方だ!!


今日はジョンソン投手岩田投手の左腕対決。ジョンソン投手は今日も頼りになります。連打を浴びたのは1失点した6回だけで、きっちりとクオリティスタートを果たしました。カーブとチェンジアップによくブレーキがかかっていましたね。


打線は今日は下位がよく頑張りました。小窪選手が久しぶりの一発となる先制ソロ、その後のチャンスではジョンソン投手が前回の登板時に続くタイムリーで自らを援護。

f:id:baseballlll:20190601174857j:image

(しかし3年ぶりとは・・・)

6回には絶好調バティスタ選手のソロで加点すると小窪選手田中選手と繋いで石原選手の犠牲フライ。

さらに7回は西川選手田中選手のタイムリーで3点追加。これで結局5、6、7、8、9番がそれぞれ打点を挙げるという結果に。

展開としては先制、中押し、ダメ押しと理想的な攻撃で勝利を引き寄せます。


そのまま試合は無難に終わって快勝。

昨日は接戦でのサヨナラ勝ち、今日は終始主導権を握っての安定した試合運びで、明日のゲームにも良い状態で臨めると思います。長いシーズンを戦う上では、勝ち方も大事になってきますね。

 


今日は巨人が劇的な展開でサヨナラ勝ちを収めています。何か勢いのつきそうな予感がして怖いですね〜。私はペナントレース最大のライバルは巨人になると思っていますので、まだまだ気は抜けない状況です。

 


最後に巨人・阿部選手、通算400号ホームランおめでとうございます!!本当に凄い記録ですね。

 

(バナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ