baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルト全般)がメインです。

楽天戦は24日!7連戦スタート!

雨天中止となっていた15日の楽天戦が、24日(月)のナイターで行われることが決まりました。

f:id:baseballlll:20190617213833j:image

これにより、6連戦を終えたら移動日なしで23日の試合に臨むというちょっと辛い日程となりました。

カープはホームでの6連戦の後となり、対する楽天は甲子園で3連戦→横浜で3連戦→移動日なしの仙台、となります。日程的にはいずれも日曜日はデーゲームで、条件としてはさほど変わらないかビジターが続く楽天がやや不利、と言ったところでしょうか。

カープは明日からロッテとの3連戦です。ロッテも15日の中日戦が雨天中止となっており、その分を今日のナイトゲームで消化(4-5で敗戦)してこちらも7連戦が始まりました。

時期的には今週も中止となる試合があってもおかしくないので、更に変則的な日程となるかもしれません。

 

明日の先発は九里亜蓮投手。前回は投打に持ち味である気持ちの入ったプレーを見せてくれました。意外なところでは、今シーズン先発リリーフ含めて12試合31イニングを投げていますが、奪三振率が9.58という高さ。セ・リーグの規定投球回をクリアしている投手のトップがDeNA・今永投手の9.72で、2位が巨人・山口投手の9.55ですから、参考程度の数値ではあるもののここまでは良い数字を残しています。(※ちなみにカープのリリーフでは中村恭平投手が10.48、フランスア投手が12.35と、この2人が二桁超えの素晴らしい成績をマークしています。)

 

 

明日も打線にはあまり期待は出来ないと思いますが、九里投手のピッチングでチームに気合を入れてくれることを期待しています!

 

(下のバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ