baseballlll’s blog〜カープとMLBと釣りと。

野球(主にMLB、広島東洋カープ)、釣り(バス、ソルト全般)がメインです。

【FAS2019】全ウ5-1全イ カープの若武者が躍動!

今日はフレッシュオールスター!

たぶん一軍のオールスターゲームより数段面白い、フレッシュオールスターゲーム。普段プレーを見ることのほとんどない有望若手選手達が、数少ないメディア露出の機会ということもあって躍動します。過去にはイチロー選手がMVPを獲得するなど、この中から将来のスーパースターがたくさん生まれてくるんでしょうね。

 

若鯉、跳ね回る。

試合はカープファンにとっていきなり注目の場面を迎えます。


 

我らがゴールデンルーキー・小園海斗選手と相見えるのは、プロ初登板で見事カープがアンダードッグを演じた、吉田輝星投手。シーズン公式戦ではありませんが、打ってお返しをお見舞いしたいところ。

すると小園選手、なんとなんと先頭打者ホームラン!

今シーズン、カープ一軍のレギュラーシーズンではここまで一度も見ていない先頭打者ホームランを、この舞台で小園選手がやってくれるとは・・・。

さらに次の回では林選手がタイムリー!カープの未来を担う若手選手達が躍動します。

試合はウエスタン選抜が快勝。カープの選手は4人選出され、全員が出場しました。

小園 5打数2安打1打点1得点 MVP!

正随 1打数0安打1四球

林    4打数1安打1打点1得点

島内 1回1安打1失点1奪三振

小園選手が見事、カープでは2007年の中東選手以来のMVPに選ばれました!

一軍は惨憺たる有様ですが、今日のフレッシュオールスターに関してはカープの面々がウエスタン選抜を引っ張っていました。頼もしい若鯉たちですね!

 

 

明日と明後日は一軍選手たちのオールスターゲームです。全セが勝っても負けても複雑な気持ちになるような気がしますが、勝敗は気にせず気楽に楽しみましょう。

 

(下のバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ