baseballlll’s blog

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広2-0中 今季4度目の5連勝。ってマジかよ!?

5連勝を4度も記録しておいて今まだ借金生活ってどういう事なの!?(笑)

 

 

今日の試合はジョンソン投手さまさまでしたね〜。

f:id:baseballlll:20190724215450j:image

(ヒットも1本打ったぞ!)


何が良かったんだろう?ジョンソン投手が大好きな私ですが、今日の調子が特別良かったようには見えませんでしたが・・・球威はありましたね。制球は、カウントを悪くする場面も度々ありましたが(1四球というのが意外な感じ)勝負どころでは良いところに決まっていました。変化球のキレは普段通り、かな。

なのにスイスイと抑え続けて、終わってみれば1安打1四球完封の準ノーヒッター、準々パーフェクトという結果なのですから恐れ入るばかりです。本人が語っていたように、石原選手の組み立てがバッチリハマったんでしょうか。

いえいえ、それだけではありません。この調子が良いのか悪いのか分からないけれども、いつもそれなりに満足いく結果を残してくれる。そんな安定感がジョンソン投手の持ち味だと思っています。

f:id:baseballlll:20190724215634j:image

(頼りになる名コンビ。)


昨日は奇跡的な逆転勝ちを収めたカープですが、チームの状況に関係なく自分のパフォーマンスに集中する。ジョンソン投手らしい内容だったと思います。

 

攻撃面では西川選手の先頭打者ホームランが決勝打となりましたが、1番に定着後は本当にいい働きを見せてくれています。

(この記事、Google砲に被弾してました。)

プロ初先発・一軍マウンドも2度目という中日の山本投手に対して、これ以上ない先制パンチをお見舞い出来ました。その後も連打が生まれたのですが、結果2点止まり。まあ、4点くらいは取るだろう・・・と高を括っていたらその後はサッパリ。してやられましたね。

とはいえ巨人戦から続く連勝では割と打線が粘って勝ってきているので、今日はジョンソン投手を中心とした守りで勝った試合だった、というだけの事です。気にすることはないでしょう。

f:id:baseballlll:20190724221433p:image

(りょうま 63)

 

・・・というわけで他に書くことは、特に無いですね。(笑)

 

安部選手の連続エラー?別にいいじゃないですか、失点しなかったし、昨日は安部選手で勝ったんだし。そもそも安部選手の守備が良くないのはファンなら常識、期待しているのはそれを補って余りある攻撃力です。まあ今日はそちらも駄目でしたけどね。(笑)

 

 

明日は野村投手が先発。

打線のバックアップを含めて、期待しましょう!

 

f:id:baseballlll:20190724221411j:image

ジョンソン投手、ありがとう!!

 

(下のバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ