baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広12-5ヤ いい日曜日。

投打がっちり噛み合いましたね。

言うこと無しの勝利です。

 

ヒーローが誰かと決めるのが難しい試合ですが・・・九里亜蓮投手!

いやあ安定してますね〜。先制点こそ許しましたが、その後は勝負どころをしっかりと抑えるなど心強いピッチング。

最近打席に立つとやたらニコニコしてるのは何なんでしょう?(笑)

 

今日はヤクルト先発の高梨投手がかなり酷い出来だったので、先制されてもすぐ逆転するだろうなとは思っていました。

案の定の展開になりましたが、3回の逆転直後のダブルスチールはちょっと理解しかねる作戦でした。會澤選手はタイムリーを打ってもちょっと不満げな表情。これは押せ押せムードに水を差しかねない・・・と思っていたら!小園選手の目の覚めるようなホームラン!!

なんと凄い選手なのでしょう。微妙な空気を、そのスイングと共に鮮やかに振り払う一撃。あ、こりゃ今日も勝ったな、と思いましたね。

その後は勢いに乗って打線が繋がる繋がる。みんなやたらセンター返ししてました。

 

最後の締めはすんなりとは行きませんでしたが、今は内容より結果。そして多くの選手を休ませることが出来たのも大きいです。

 

これで9連勝、勝ちっぱなしのまま火曜日から東京ドームに乗り込みます。前回の対戦ではスイープしましたが、今回も絶対にスイープしなければなりません。

5ゲーム差、これは間違いなく僅差ではありません。かなり大きな差です。緒方監督の言っていた勝負の夏場、ここで一気に追いつき、追い越すためには直接対決は最も重要な戦い。まずは初戦、先手を取って巨人に大きなプレッシャーをかけたいところですね。

(下のランキングバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ