baseballlll’s blog

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広4-0De 嗚呼偉大なるノムスケ様!

文句なしのピッチング!!

f:id:baseballlll:20190809163756j:image

(素晴らしいの一言!)

 

1安打ピッチングで負けるわけ無し。

今日は野村投手のピッチングに尽きますね!8回104球被安打1無四球。準完全の今シーズン一番の内容でした!

何が良かったって全部良かったんですが、特にチェンジアップやシンカー系の沈む球のキレ・コマンドが素晴らしかったと思います。この球が低めに集まり、かつコーナーに決まってタイミングも外せていたので、真っすぐとの緩急もバッチリでまともに捉えられた打球がほとんどありませんでした。

この時期にこのパフォーマンスはチームにとっても非常に大きく、二軍での調整を経ていたことで消耗もまだ少ないと考えると野村投手が最終盤の戦いのキーマンとなってくる気がします。次回の登板も期待できますね!!

 

 

 

X~再び。

さて打線の方はというと、DeNA先発の京山投手を相手になかなか得点を奪えません。制球に苦しみ、バッテリーの呼吸もイマイチ合っていない相手に対して決め手を欠いていましたが、4回にようやく奇策(カープにとってはそれほど奇策とも言えませんが)ダブルスチールが成功して1点先制。

そして次の回にはチャンスでバティスタ選手が超特大の一発!!

f:id:baseballlll:20190809163813j:image

(ドデカいホームラン!)

 

これで今日は勝ち。

 

今日は首位・巨人が引き分けに終わり、1.5ゲーム差に3チームとまだまだ混戦は続きます。明日からカープは阪神と、巨人はヤクルトと、DeNAは中日との3連戦。いずれも下位チームとの対戦となり、ここで最低でも勝ち越しておかないと優勝争いから後退してしまいます。四連覇を目指す以上、まだまだ全然気を抜けない、むしろここからどんどん戦いは厳しくなっていく一方です。

でも、三連覇した過去3シーズンはほぼ独走態勢だったのに較べると今シーズンはまた違った面白さがありますね。ここからカープは優勝を勝ち取ることが出来るのか。選手たちは日に日に逞しさを増しているように見えます。緒方監督もまた然り。

私たちファンも、しっかりついていきましょう。

(下のバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ