baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広4-2De 大瀬良完投!カープ2位浮上。


2位浮上はおまけみたいなものですが、完投は大きい!

 

当日移動のゲーム。

昨日は試合が無く、本来であれば移動日のはずが、台風10号の影響で今日の移動となっていたようです。9連戦の後でもあり、なかなか辛いスケジュールであったかと思いますが、そんな中で頑張ってくれたのが先発の大瀬良投手

今日は真っ直ぐの球速が出ていましたが、多少コントロールがバラつく場面も。2点リードして迎えた4回には、柱選手にあわやホームランという当たりを打たれ同点に追いつかれます。決め球に真っ直ぐを内角へ投げようとしたところ、外高めに行ってしまい痛打されます。その前の佐野選手にも同じ外高めの真っ直ぐを打たれていました。

しかし、それ以降はピンチを作ることなくあれよあれよという間に最終回。ここもヒットを1本打たれはしましたが難なく抑え、見事な完投勝利を収めました。最近はブルペンに大きな負担がかかっていた中、この完投は本当に大きい!

特に今日は強力なベイスターズの上位打線1〜4番にほぼ仕事をさせなかったのがとても大きかったですね。重要な得点源を抑え込んでしまえば、自然と試合の主導権は握りやすくなるものでしょう。

 

 

 

久々の覇気が飛ぶ。

打線では2人の左打者が躍動。今日は左打者有利な風が吹いていましたが、そんなの御構い無しの特大ホームランを放ったのが安部選手。よく飛んだ一発でしたね〜。そして西川選手は5打数4安打2打点1HRの大暴れ、いよいよ打率3割が目前に迫ってきました。

結果的にこの2人が今日のカープの全打点を挙げ、勝ちに大きく貢献。

打線ではレギュラー組は最低でも今の調子を持続してもらうとして、+αの要素を求めるとすれば私は安部選手とメヒア選手だと思っています。この2人のプラトーン起用によって攻撃力は更に増すはず。2人共まだ体力も充実しているはずなので、もっともっと覇気、頼みます!

 


これで2位浮上。かなり久しぶりですね。かたやベイスターズは5連敗。今日は守りの拙さが目立ち、強力打線もほとんど繋がらず。かなり苦しそうな状況です。かたや巨人は地力の違いを見せつけて勝利。じわじわとリーグ優勝へと前進しています。

ここからは阪神も交えてCS争いが混沌としてきそうな気配。こんな時こそ状況に惑わされず目の前の一試合一試合、1アウトずつを確実にモノにしていく心構えが必要となるでしょう。

(下のランキングバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ