baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広4-2De ドッカン初勝利、ドッカン初号砲!


やりましたねえ、ドッカン初勝利でございます!

 

そして、ドッカン初号ホームランは我らが選手会長、會澤選手

もう少し点は取れたと思いますが、全体的にはいい勝ち方だったのではないでしょうか。

 

 

DeNA先発は京山投手。今シーズンは毎回攻略しているイメージでしたが、今日もよく打ちました。制球もだいぶ乱れていましたが。

相性の良い野間選手がスタメンでしたが、今日はその役目をしっかり果たしてくれました。

 

 

九里投手は強力DeNA打線を相手に好投。しかし、最近は降板間際に突如四球を連発するのが目立ちますね。どうしてしまったんでしょうか。

最後はフランスア投手が2イニングを無失点。良かったですねえ。

この2人がドッカンカープの初ヒロインとなりました。

 

そして大活躍中の西川選手が月間42安打の球団タイ記録達成!!凄い記録です。まだまだ、このままシーズン終了まで突っ走ると予想してますから、ドッカンドッカン打って欲しいですね。

 

今日負ければ5割という窮地でドッカンド根性の踏ん張りを見せたカープ。

明日から9月、シーズンの総決算。ここからが本当の勝負になると思います。

まずはCS確保じゃ!!

(下のバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ