baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広2-3De ドッカンバースデー勝利を献上。


いや~、今永投手を攻略するのは難しい!

誕生日おめでとう!ナイスピッチングでした!!

 

それにしても満塁で点が入りませんね~・・・。

今シーズン初の先発となった薮田投手はいいピッチングでしたね。

6回を3失点、上出来でしょう。

カット系の球とツーシーム、左右の揺さぶりがいい具合に効いていました。ただ、やはり破壊力のあるDeNA打線。試合を終えるまで得点を許さないのは至難の業です。

ほとんど打たれた気がしないまま3点を失い、カープ打線は2点どまりで敗戦となってしまいました。

 

 

 

しかし薮田投手は最後の踏ん張りどころの9月で次につながるピッチング、これは心強いですね。フレッシュな状態の先発投手が出てくるとなると、これほど助かることはありません。

今シーズンここまではほぼ戦力になれていなかった分、ここからカープの救世主としてのパフォーマンスを期待していますよ。

 

打線はチャンスを作るものの、あと1本が出ず・・・という最近のお決まりパターンでした。

長打が欲しいですね~・・・。

(下のバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ