baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広6-3神 勝つ要素を詰め込んで勝つ。


試合は先制したあと、3回ウラの5得点!6回オモテの3失点!

 

以上!

 

・・・という展開でした。

 

やはり先制点を挙げれば有利になりますし、ビッグイニングを作れば勝利を一気に引き寄せる事が出来ます。

そして、試合の中で相手に流れが傾きかけたところで踏み止まり試合の主導権を渡さなければ、勝ちを確かなものに出来る。

そんなスタンダードな要素の詰まったゲームだったと思います。

 

先発の九里投手はこれで8勝目。

2桁勝利の可能性もまだ残っています。頑張って!!

 

久々の出場だった堂林選手には期待していたんですが・・・相変わらずの小さなスイングで、ちょっと可能性を感じるには厳しい内容でした。

とにかく強いインパクトを残さなければ、今のカープの野手陣の中ではすぐに埋もれてしまいます。なんとか奮起を期待したいところですが、果たして・・・。

 

 

首位巨人がもたついている間に、いつの間にやらまたゲーム差が縮まってきました。

とは言え、ノムさん曰く『勝負は逃げる方が絶対に有利』。カープは追う立場ですが、変わらず一戦一戦、勝ちを拾っていくのみ。まずはとにかく早くCS進出を決めたいところですね。

 

 

 

(下のランキングバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ