baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

カープ、あと4試合!!


今日の@DeNA戦は雨のため中止。

明日に順延となりました。

 

選手にとっては休養日、ファンにとっては試合の消化が1日遅れたことで、特にCSを争う阪神と中日の様子を1試合分見ることが出来る、ということになりました。

 

結果は両チームとも勝利。

まだまだCS最後の椅子はどこになるのか、気が抜けません。

 

微かな可能性だけが残っている優勝や、手は届きそうではある2位の座を目指すよりも3位をとにかく死守することに専念すべき状況となっています。

 

 

 

まあどちらにしろ勝ち続ければいい話なんですが、そんな体力も勢いも見られなくなってしまった今のカープではそれも難しいと思います。

 

幸か不幸か、最後の3試合が@阪神、中日、中日という直接対決が続きます。

ここに勝つ事が出来れば当確でしょうが、負ければ大ダメージ・・・。

 

ここの3戦では野村投手ジョンソン投手九里投手もしくは大瀬良投手が先発となると思いますが、特に頭の2戦を必勝態勢で臨みたいところですね。

 

しかしその先を考えると、リリーフ陣が不安定過ぎて短期決戦を勝ち抜くには大きな不安が付きまといます。

 

なんて、先の事を考えたところで仕方がありません。

 

まずは明日、難敵・今永投手をなんとか打ち崩して勝利をモノにしたいものです。

(下のランキングバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ