baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

やったぜ!野村祐輔投手、FA宣言せずカープに残留!!

會澤選手に続き、野村投手がFA宣言せずにカープに残留することが決まりました!!

 

 

嬉しいですねえ。これで来シーズンの先発ローテーションは実力者を失う事なく過ごすことができます。若い投手も伸びてきているとはいえ、実績のある野村投手にはまだまだ頑張ってもらわなければ!

 

昨日の時点では、3度目の交渉で結論が出なかった、との事でしたのでもはやFA宣言は覚悟しておかねばならないだろうと思っていたのですが・・・その心配は無用でした。

 

會澤選手にしてもそうですが、カープというチームが好きだから、そしてこのチームで日本一になりたいから、と言ってくれるのが・・・泣かせますねえ(涙)。

 

同じ先発陣の大瀬良投手、床田投手も喜んでいます。床田投手は残留に一役買ったようですね。(笑)

 

そして佐々岡新監督、ここまで選手の人身掌握に完璧な仕事をしています。頼もしいですね。

まだ何も始まっていない不安と期待が入り混じる状況ですが、案外テリー・フランコーナ現インディアンス監督のように、コミュニケーション能力に長け、選手やスタッフをとても大切にして力を発揮させる名将かもしれませんよ・・・。

 

それにしてもよかった、本当によかった。

あとは、菊池選手、そして長野選手、この2人も是非カープで一緒に頑張ってほしい・・・。

 

(下のランキングバナーをクリックしていただけると励みになります!)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ