baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

お菊さんもFA宣言無しじゃあー!!しかし・・・?

アツさん、ノムスケさん、長野さんに続きお菊さんもオフのFA宣言はしない宣言が出ました!!

 

わーい。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191102-00000022-dal-base

 

でも、『残留』とはまだ断定出来ないんですよね・・・。

まだ今オフのポスティングによるメジャー挑戦の可能性は残っており、そちらについてはこれからの話し合いになるとのこと。

 

国内流出より全然いいですけど、来シーズンもカープでプレーして欲しい気持ちがやっぱり強いです。

 

 

と、このタイミングで新たな助っ人獲得の報が。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191102-00000045-dal-base

 

前PHIのホセ・ピレラ選手。

右投げ右打ち、ポジションは主にセカンドとコーナーの外野を守るユーティリティですが、2018年シーズンはSDでセカンドを77試合、レフトを31試合務めました。

今シーズンはメジャーでの出場は少なく、AAAでは主にライトを守っています。

 

つまりこれ、菊池選手がポスティング移籍したときにも備えてますよね?

 

うーむ、ここはあと1ヶ月ほどはまだわからないですね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ