今日はカープのファン感謝イベントの日。
ものすごい人出だったようで、私のTwitterのタイムラインも現地に足を運ばれた方たちの写真で埋め尽くされました。
楽しい、楽しい、#carp ファン感謝デーが #マツダスタジアム で開催中です!#カーチカチ では絶賛動画配信中です。#山口翔 の渾身のジェスチャークイズも。 pic.twitter.com/YyomNgk2VU
— 中国新聞カープ番記者 (@chugoku_carp) 2019年11月23日
そんな中で発表されました、来シーズンのチームキャッチフレーズ。
もうご存知の方も多いかと思いますが。
2020年チームキャッチフレーズ決定!:広島東洋カープ公式サイト
「たった今 このAKAの子 舞いたった」
(画像は広島東洋カープ公式サイトより)
ん?
「たった今 このAKAの子 舞いたった」
??
意図がよく分かりませんが・・・。
カープ球団は2020シーズンに70周年を迎えます。 前から読んでも後ろから読んでも永続的に繰り返す回文に、これからもずっと広島でファンと共に戦っていきたいという思いを込めました。
「AKAの子」はファン・選手を表し、佐々岡新監督のもと新しいチームとしてファンとチームが「和」をもって一体となり10度目のリーグ優勝、そして4度目の日本一へ向け舞いたつ姿を、キャラクターと星でデザインしました。(公式サイトより)
だそうです。
こじつけも甚だしいですが・・・今シーズンに続いて、よく分からないキャッチフレーズになりました。
『赤』が『AKA』なのは回文として成り立たせるためですね。
それくらいしか感想がありません。(笑)
まあ、良くも悪くも大して気にするほどのことでもありませんが。今シーズンが変なのだっただけに、この路線はもうしばらく続くんでしょうか。
私はブラウン監督時代にずっと続いていた『ALL-IN』というのが好きでしたね。耳馴染みがよく、球団も定着させようとしていた感じがありましたし。
それにしても、キャッチフレーズもさることながら、このイラストもなかなかにアブナイ雰囲気が出ていますね・・・。
さらに、このイベントでは来シーズン70周年を迎えるカープの記念エンブレムも発表されました。
(画像は広島東洋カープ公式サイトより)
こちらはいい出来映えですね。どことなくレトロな雰囲気。
来シーズンはホーム・ビジターとも、このエンブレムが左袖に貼られるとのこと。
レプリカには付きそうにないですが、ハイクオリティには付くのかな?どうだろう?
来年は誰のユニフォームを買おうかな〜(ワクワク)