baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

【MLB】筒香選手第1号キター!!!


MLBでもスプリングトレーニング、いわゆるオープン戦が始まっていますが、期待の日本人野手が早速活躍を見せてくれています。

 

ツツゴウ、イチゴウ!!

レイズの筒香選手は、スプリングトレーニングでの対レッドソックス戦、『5番・DH』でスタメン出場しました。

4回の第2打席で左腕スプリングス投手からアメリカでの第1号となるソロホームラン!

 

 

高めのファストボールを高々と打ち上げ、左中間へのオーバーフェンスでした。

速球に振り負けず逆方向に叩き込んだのが素晴らしいですね。

昨日は初ヒットでしたが、翌日に早くも初ホームランとは。今後の活躍に期待が高まりますね〜!!

 

 

 

秋山選手も早速ヒット。

レッズの秋山選手は昨日の試合に『1番・センター』でスタメン出場すると、その第1打席で早速センター前ヒット!

 

 

その後はいずれもチャンスで打席が巡ってきましたが、セカンドゴロ、ファーストゴロに終わり打点はならず。

二塁への盗塁を試みましたが刺されてしまいこれも初盗塁ならず。直後に交代となりました。

 

レッズの外野は一体どうするつもりなのか、戦力が多すぎるので生き残りにはまだまだアピールが必要でしょう。

それにしても本当どうするんだろう??最低でも1人はトレードに出さないとおかしな編成になっちゃいますね。

 

 

 

まずは2選手が幸先の良い滑り出し。

レイズ、レッズともに今シーズンはポストシーズンを狙う1年となるでしょうから、是非レギュラーとしてチームを引っ張って欲しいですね!!

 

【MLB】カテゴリーの記事一覧

 

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ