baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

コロナ禍で どうすりゃいいのさ 野球ファン


しばらく更新止まってました。

 

憎きコロナ禍

その間、新型コロナウイルスによる国民、いや世界中の人々の健康と経済への影響はみるみる悪化していき、私たちの暮らしに大きく暗い影を落としています。

 

そんな状況でも日々の暮らしは続いていくわけですが、半年後、1年後には一体どうなっていることやら・・・と不安を募らせている間に私の住むところの近場でも感染者が出始めて、いよいよ緊張感も高まってきている次第です。

 

出来ることと言えば感染予防と、万が一自らが保菌者(菌ではなくてウイルスですが)だったと想定した場合の周囲に拡散しないような行動、これらを心掛けて実行していくほかはありません。

 

ネットニュースなどにも取り上げられていましたが、こちらのTwitterでご教示いただいていることを意識しています。

 

未見の方は是非ご一読をオススメします。

 

 

 

野球が・・・無い!!

このブログは丸1ヶ月更新していなかったのですが、どんな具合になっているか見てみると案外アクセス数は変わらないものなんですね。

シーズン中と比べると当然減っていますが、それでも毎日一定数は必ずキープしていて、それも思ったより多いなあ、という印象です。ありがたいことです。

でも野球の記事じゃなくて釣りの記事が強いですが・・・。

空白期間はちょこちょことブログの体裁を変更したりしていて、HTMLタグやCSSのことがほんの少〜しだけ分かりました。(笑)

 

野球関連では、NPBの開幕再延期、MLBはもっと見通しが立たない状況で、センバツ高校野球も取りやめ。

なんにもありません・・・。

私は住んでいる場所柄というのもありますが、身近な知り合いにカープファンがいません。孤独。

なので、プロ野球が開幕延期、チームとしてもほとんど活動停止状態となると自ら情報を取りに行くことも少なくなり、ちょっとした浦島太郎状態になっています。

プッシュ式で情報が届く広島の人たちが羨ましい!

 

ほぼ毎日、ニュースや新聞は見ていますが当然話題の95%程度は新型コロナ禍に関連すること。

スポーツはオリンピック関連を除いてしまうと本当に話題がありません。

しかしこれも仕方のないことです。ほとんどの庶民にとってスポーツを観ることは娯楽、有事の際には真っ先に視界から消えてしまいます。

事実、私もカープの情報は時々Twitterでタイムラインを流し見ながら、フォローしている方々のつぶやきを拝見しているくらいです。

それ以外の多くの時間を仕事のこと、家族の健康のこと、この先の生活のことを考えながら・・・誰もがそうだと思いますが、一刻も早く『安心』という心の状態を得たいですよね。

 

本来であれば既に開幕しているプロ野球。

ここからシーズン終了まで、昨年は143試合中142試合をリアルタイムでテレビ観戦(現地行ってなくてスミマセン)していた私としては、大きな時間がポッカリと空いたことになります。

今のところ読書をしたり、釣具のメンテをしたり、動画配信を見たりしていますが、そうは言ってもやっぱり野球が、カープが無いと張り合いが無い!

ということに気付きました。

 

皆様、どうかどうか健康で無事でこの災厄を乗り切りましょう。

安心してスクワット応援が出来る世の中が早く戻ってきますように。

 

カープの日本一をこの目で見るまでは、絶対にくたばるわけにはいきませんから。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ