baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

広0−5オ(練習試合) ひっさしぶりに野球見ました。


大変ご無沙汰しております。

 

開幕が6月19日に決定しましたが、今度は選手の感染が発覚するなどまだまだ不安な状況が続きますね。

新型コロナウイルスとは今後もしばらく付き合っていかざるを得ないと思うので、シーズン中の選手の感染もある程度覚悟の上、ということになるのでしょうか。

 

私たちも、まだまだ3密の回避など、出来ることは続けていかなければならないと改めて思い知らされます。

 

 

さて、私は釣りのブログの方ばっかり更新していて長らく野球を見てなかったので、頭の中のカープ情報もほとんどリセット状態。

今日の練習試合が放送されていることも試合開始時間になってから知りました。

でもいざ見始めると、一気に頭の中も野球モードに切り替わるもんですね〜。

考えてみれば、人生の中でこれだけ長い時間野球と接していなかったのは物心つく前のこと以来ということになるのかなあ。

 

野間選手、また身体が大きくなったなあ。今年は期待できるかな?

 

 

 

打てない(二重の意味で)

2回くらいから見始めたのですが、オリックスの山岡投手の1巡目は素晴らしかったですね。

コースの投げ分け、タイミングの外し方、いずれも絶妙でした。さすがは一線級。

2巡目以降は多少クオリティが落ちたものの、捉えきれないカープ打線、結局7回をヒット1四球1の無失点。手も足も出ませんでした。

 

投手交代後もカープ打線は出塁すら出来ず。

攻撃に関してはほとんど何も収穫がありませんでした。

 

守りは明暗くっきり。

対して守りの方は、開幕投手が予定されている大瀬良投手が見事な投球を見せてくれました。

制球、球威、変化球いずれも山岡投手に劣らない素晴らしい出来映えだったと思います。

4回、連打でピンチを迎えますがそこからは慎重な投球が光りました。

今シーズンも投手陣を引っ張ってくれることでしょう!

 

2番手の高橋樹也投手は決め球をもっと磨かなければ現状ではちょっと厳しいかもしれませんね・・・。

塹江投手に変わった7回はチームの集中力が途切れてしまい、完全な負けゲームが出来上がってしまいました。もう開幕が近いんだから、しっかりしないと。

8回のDJジョンソン投手は圧巻の出来。仕上がりが良ければこのくらいは軽くこなしてくれるポテンシャルがあると思っているので、あとは安定感を増してくれれば言うことないですね。

 

大丈夫か!?いや大丈夫じゃなさそう・・・。

えっ!?対外試合13連敗!?15試合勝利なし!?

そうなんですか!?(驚)

ちょうど2週間後には開幕ですが、こりゃヤバそうですね・・・。

 

しかし、佐々岡監督はルーキーですから、私は今シーズンは静かに見守りたいと思います。

現役時代も2年目にMVP、沢村賞、最多勝、最優秀防御率、ベストナインなどタイトルを総ナメしましたから。

 

WE LOVE CARP 2020 (ウィ・ラブ・カープ) (ぴあ MOOK)

WE LOVE CARP 2020 (ウィ・ラブ・カープ) (ぴあ MOOK)

  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: ムック
 

 

カープ カテゴリーの記事一覧 - baseballlll’s blog~カープとMLB。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ