baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

6/23 広2-3巨 接戦をどう勝つ?


今日はジョンソン投手が今シーズン初先発ということで、好調巨人を相手にサクッと抑えてくれることを期待していました。

しかし5回で降板、3失点。

勝負の分かれ目は5回ウラでした。決めに行けば打たれてしまい、かわしに行けば外れてしまい、2アウトまで漕ぎ着けた後にタイムリーと押し出しで2失点。

どちらも勿体ない内容だったので、無失点でいけたような、あの状態ならまだ失点を重ねていたような・・・難しいところですが。

 

結局この2点が重くのしかかり、1点差に迫った8、9回の同点チャンスも連続ゲッツーでモノに出来ず。

最後まで逆転しそうな雰囲気はあったんですが、残念な結果でした。

 

西川選手に特大の一発が出ました。キャリアベストの飛距離かな?今シーズンは120試合での20発を期待しています。

1、3、4番がしっかり打っているので、ますます2番が悩ましくなるところですね。やっぱり堂林選手じゃないかな?(願望)

接戦になるとブルペンの弱いカープは不利(ただし10回終了ルールについては有利ともとれます)になるので、やはり得点を重ねて接戦を避けるほうが勝ちは拾いやすいように思います。2番がしっかり機能すれば、そういう展開も多く見られるようになるでしょう。

 

 

2試合続けて勝てそうなゲームを落とし、開幕2連勝でスタートしたのに、星はもう五分になってしまいました。

対して巨人は4連勝。まだ早すぎるとは思いますが、シーズンが短いのでどうしても気になってしまいます・・・ゲーム差が。(笑)

 

切り替えて、と安易に口にしたくはありません。しっかり準備と対策をして、明日明後日は連勝してほしいです。

 

カープ カテゴリーの記事一覧 - baseballlll’s blog~カープとMLB。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ