baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

6/24 広5-1巨 東京ドームでの勝ち方。


先制点、追加点、中押し点、全てホームランでの得点で快勝!でした。

 

投げては九里亜蓮投手が7回118球の熱投で被安打2、失点1と素晴らしい結果で、今シーズン初先発を白星で飾りました。

後を継いだ菊池保則投手、スコット投手もナイスピッチングで、巨人打線から奪った三振は3人で合計13個。

投打にしっかり噛み合った、盤石のゲームでしたね。

 

ホームランの出やすい東京ドームでは、やはりその傾向に倣ってホームランで得点を重ねていくのが最も効率が良いように思えます。

逆に相手打線もそれを狙ってくるとすれば、今日のようにたくさん三振を奪えるチャンスも出てきます。

これこそ言うは易しというヤツになってしまいますが・・・ともあれ、今日の試合を見ていると東京ドームではやはりこういうパターンで勝つよね、という思いを持った次第です。

 

明日は遠藤投手がプロ初先発のマウンドに上がります。チームとしてはもちろん、勝利という結果を望むところですが、まずは遠藤投手には気負うことなく堂々と投げてほしいですね!

 

カープ カテゴリーの記事一覧 - baseballlll’s blog~カープとMLB。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ