baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

8/8 広2-1神 いい勝ち方!


とうとう1点差ゲームをモノにしました!

 

先発は大瀬良投手西投手

今日は厳しいかな、という中でいきなりの先制パンチを浴びせた、熱男ならぬ夏男

我慢比べが予想される中で、西投手を相手に先制するということは非常に重要でした。

いや〜、素晴らしい!

 

その後同点とされるも、先制していたことでどこかいける雰囲気があったように思いましたし、チームがいい緊張感を持てていました。

 

そして大瀬良投手が我慢、我慢の熱投を見せ、7回には代打坂倉選手の執念のタイムリーで勝ち越し。

思えば石原選手中村奨成選手が入れ替わって相変わらずの捕手4人体勢ですが、主に出場する會澤選手磯村選手、坂倉選手は誰がスタメンで出ても残る2人は代打としてここ一番で起用できるわけで、これはセ・リーグの戦い方においてとても有利ですね。

捕手がみんな打撃が優れているというのは、他球団ではあり得ない贅沢な話です。

 

8回の塹江投手、9回のフランスア投手はいずれも投げるたびに良くなってきています。

2人とも今シーズンは試合数の割にまだ消耗が少ないと思いますし、この暑い時期を今のコンディションで乗り切れれば案外にリリーフも安定してくるかもしれません。

 

今シーズンはいつも負けてる印象でしたが、ここにきて借金が3まで減りました。私だけかもしれませんが、なんだか少々意外な感覚です。

日程的に見ても、そろそろここらで大型連勝が欲しいところ。実力的にも状況的にも、どう見ても巨人が圧倒的に有利ですが、まだまだシーズンは残り3分の2も残っています。チームの伸びしろが埋まっていけば、ひょっとするかもしれませんね。

 

カープ カテゴリーの記事一覧 - baseballlll’s blog~カープとMLB。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ