baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

9/5 広1-10De もうね、ムチャクチャですよ。


何もかもがムチャクチャで、訳が分かりません。

 

皆さんも、なんですかこれ?という感じでしょう。

 

今日の情報なので、もう皆さんご覧になったとおりだと思うんですが、一応リンク貼っておきますね。

 

 

2つの巨大なブラックホールが衝突して合体しました。

地球から70億光年以上離れたところで。なかなか遠いですね〜。

 

で、この2つのブラックホールが衝突した時のエネルギー量が半端ない。

 

一瞬のうちに、太陽を構成する原子に含まれる全エネルギーの約8倍のエネルギーを重力波の形で放出した。

このエネルギー量は、毎秒1000兆個以上の原爆を138億年間(つまり宇宙の年齢と同じだけの時間)爆発させるのとほぼ同じである。

 

表現の仕方に少々引っかかるところはありますが、何にせよムチャクチャな数字です。

『138億年間、毎秒1000兆個ずつ』意味不明です。

ちょっと条件をオマケしてもらって、『何でもいいから、これから毎秒1000兆ずつ出来ることを10分やってみろ』と言われても、今のところ私は実現できることが見つけられそうにありません。

 

しかもこれが起こったのは少なくとも70億年くらい前のことです。もちろんその頃、プロ野球はまだ始まっていません。

 

カープの昨日の失点が12で、今日が10のボロ負け?

それがどうかしたんでしょうか。

 

また明日、頑張ればいいだけの話じゃないですか。

 

ビジュアル 銀河大図鑑

ビジュアル 銀河大図鑑

  • 発売日: 2020/06/25
  • メディア: 単行本
 

 

カープ カテゴリーの記事一覧 - baseballlll’s blog~カープとMLB。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ