baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

9/19 広3-2ヤ 大盛君で大盛り上がり!!!


おっしゃああああああ!!!!!!

と、2度3度と叫びました。

こんな試合、久しぶりじゃないでしょうか?

 

昨日のワンサイドゲームから打って変わってロースコアゲームとなった今日の試合。

 

つくづく先発投手の出来が試合に大きく影響することを思い知らされました。

 

カープ先発の森下投手は今日も安定感抜群。

逆転弾こそ浴びたものの、自慢の真っ直ぐにチェンジアップ、時折混ぜるカーブが効果的に決まり、素晴らしい内容でした。

特に、いつもカープが痛い思いをさせられている青木選手、山田選手、村上選手を圧倒。

そう毎度毎度打たれてたまるか!!と胸のすく思いがしました。

 

そんな森下投手を尻目に、打線は決め手を欠いて残塁の山。弱かった頃のカープを思い出すような展開です。

それでも気持ちを切らせることなく追加点を許さなかった森下投手は、もはや新人ながら頼もしさはエース級。

逆に打線に対するフラストレーションは溜まる一方。

 

そんな中で8回に飛び出した堂林選手の同点弾。

テレビ越しにも打った瞬間それと分かる当たりに、私も『おっしゃあああああ!!!!!』と声が出ました。

 

ここで結局追い付けずに負けてしまったら、若手も多く混じる中で何の足しにもならない試合で終わっていたところでした。

こういう痺れる局面をたくさん経験してこそ成長がある。

その後をきっちり抑えた塹江投手。素晴らしかった。

 

そして、10回のクライマックス。

今日はこれまで全くゲームに加われていなかった大盛選手に、佐々岡監督は代打を送りませんでした。

素直に、私はこの決断を称賛したいです。誰か他の選手を起用する方が、この試合を勝ちに行くのであれば合理的な判断だったかもしれません。

しかしここで代打を送らなかったことは、この試合の結果よりも大盛選手の未来のほうに価値を見出したということではないでしょうか?

果たして、勝ち越しのタイムリーという最高の結果が生まれました。

 

自分のプレーで、試合が決まる。

ひとつのものすごく大きな糧を得た大盛選手。

これでまたひとつ、大きくなったことでしょう。

 

それにしても、こんなに勝つことが嬉しいなんて!久しぶりの感覚です。

大盛り上がりですよ!!

 

カープ カテゴリーの記事一覧 - baseballlll’s blog~カープとMLB。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ