baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

9/28 広4-0De 投げて打って九里亜蓮!打って守って菊池涼介!


今日のヒーローは九里亜蓮投手!菊池涼介選手!文句なしですね。

 

先発の九里投手は2四球で完封。

ゾーンの内外をうまく突いた投球で、破壊力のあるベイスターズ打線をしっかり抑えました。

 

そして打っては4点目のシーン。三塁ランナーを還すセカンドゴロ、お見事でした!

その前の打席でも粘りに粘った末の(やたら一塁ベンチ付近に打ち込んでいましたが・・・)三振で、相手に球数を消費させました。

入団以来、こういう姿勢はずっと変わらない九里投手ですが、チームプレーの意識がとても高いところが好感が持てます。

 

ヒーローインタビューでは、『喋れるようになった息子が、初めて”がんばってきてね”と・・・』と話し、お父さんとしての責任もしっかり果たしたことを喜んでいましたね!

これは今日は一生の思い出の日になるでしょう。よかったよかった。

 

野手では文句なしに菊池選手。打って守っての大活躍!

ノッている日は本当に頼りになります。

 

えっ?

借金まだ12もあるんですかい??

 

カープ カテゴリーの記事一覧 - baseballlll’s blog~カープとMLB。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ