baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

3/27 広4-1中 2021初勝利なんじゃ!


昨日があるから今日がある。

そういう勝ちかな?

 

あの負け方から今日の初回はヤバいだろうなと思っていたら案の定、先制されてしまいました。

しかしすぐさま田中選手のソロで同点、これはとっても大きかったですね〜!

頼りになるぜ選手会長!!

 

4回には打線が繋がって勝ち越しましたが、この回通してドラゴンズ先発の柳投手はほとんどコントロールミスをしていないにも関わらず攻略したのは素晴らしかったです。

 

カープ先発の九里投手は球数こそ少し嵩みましたが6回1失点。

今年も頼りにしています!

 

後を任されたのは、まずはルーキーの森浦投手。

絶対緊張してるだろうなあ、とファンの皆様もお思いだったでしょう。そのせいか制球は不安定で抑えられそうな雰囲気はありませんでしたが、運良くなんとか切り抜けました。

きっと昨日の状況で登板していたら、酷いことになっていたでしょう。

それだけに前の回での追加点のチャンス、松山選手に昨日のリベンジを果たしてもらって少しでも楽な状況を作ってあげたかったんですが・・・。

 

8回は塹江投手、そして最後はドラ1ルーキー栗林投手が圧巻のピッチングでプロ初登板初セーブ。

去年以上に若くて厚みのあるリリーフ陣は、正直期待しかしていません。

 

さあ明日で勝ち越そう!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ