baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

3/30 広1-0神 痺れるイチゼロ!


今年のカープは、こういう勝ち方が多くなるかもしれない。

 

2年目の森下投手は、開幕を昨シーズン大得意にしていたタイガースで迎えることになりました。

結果は6回100球1安打3四球7奪三振、無失点。ほぼ言う事ナシでしょう。勝負どころでも地力で制圧できるというのがやっぱり強い。今シーズンもエース級の働きは間違いなしです!

 

森浦投手、塹江投手もよく踏ん張り、9回はクローザー・栗林投手が今日もきっちりと仕事を果たしてくれました。

最後、佐藤選手とのドラフト1位ルーキー対決も見事に制しました。素晴らしい。

 

攻撃では最少得点に終わりましたが、今日は大の苦手な西投手が相手。仕方ない面もあるかなあ。

ただ、序盤を見ていると相変わらず左右の揺さぶりは素晴らしいものの、やや球威に欠ける印象でした。

これなら攻略できるかも?と感じたのですが、さすがは一線級、簡単にはいきませんでしたね。

それだけに少ないチャンスをモノに出来たことは大きかった!

打線の顔ぶれは決して悪くないと思うので、明日以降エンジンがかかるのを待つばかりです。

 

森下投手が2年目のスタートでしっかり結果を出したこと。

栗林投手がこの上なく厳しいシチュエーションにおいても結果を出したこと。

この勝ちは嬉しいなあ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ